here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

ドラフト2017終了☆ベイスターズへようこそ!! 【みつの@岡山市北区奉還町(岡山県) 】

みつの@岡山市北区奉還町(岡山県) 】
■国産牛ハチノスのカツ(690円)
みつの2017④











先日、日本シリーズが終了しましたが、その間に、
ドラフトもありました!!
毎年、どんな選手がベイスターズ入りするか、
ドキドキワクワクする瞬間♪

今年、交渉権を獲得したのは、この10人!!
ドラフト2017
清宮・安田・中村・田嶋といった競合必至の選手を
回避し、今年も大学№1左腕・東君を一本釣り!!

2位以下も素質溢れる選手を選択できたと思います。
ぜひ、ベイスターズの一員となり、活躍することを
期待しています♪

そして、来年、、、個人的には、大阪桐蔭の根尾君を
是非とも指名して欲しい!!投手か遊撃か外野で
使うかは獲ってから決めればいい、とまで言われる
スーパーユーティリティープレーヤー。
欲しいなあ。。笑











さて、先日、お伺いしたのはコチラみつのさん。
みつの2017⑤
奉還町にある、このお店、帰り道の途中にあり、
客層も落ち着いており、ゆっくり飲めるので
好きなお店。何度かお伺いしていますが、
ツマミも旨い♪


■空心菜炒め
みつの201710②
ナンプラーで味付けられ、松の実が良いアクセント。
空心菜もシャキシャキしており旨い!


■国産牛ハチノスのカツ(690円)
みつの201710③

みつの2017④
ハチノス(トリッパ)と言うと、トマト煮込みを連想
しますが、コチラはカツレツに。トマトのソースが
掛かっており、イタリアンな一品。
ハチノスは臭みなく、カリッと揚がっていて旨い!



瓶ビール2本に上記メニューで締めて2300円位。
チョイ飲みにピッタリのお店。
ツマミも旨いのでちょいちょい利用しているのですが
営業時間も長く使い勝手がいいので重宝しています♪

ご馳走様でしたーーーー!!

















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン

19年ぶりの日本一ならず!しかしベイスターズ、よく頑張った!! 【ふー太@岡山市北区野田(岡山県)】

ベイスターズ日本シリーズ①












CSシリーズを制し、19年ぶりに日本シリーズに進出
した我らがベイスターズ。圧倒的な戦力差のある
ホークス相手に3連敗した際はこのまま何もできず
4タテされるかと思いましたが、その後、意地を見せて
2連勝!昨日の第6戦も9回2死まで3-2でリードし、
逆王手まであと1アウトとホークスを追い詰めましたが、
最後は内川に本塁打を許し同点に追いつかれると、
サファテが3回を完璧に抑え込み、サヨナラ負け。。



19年振りの日本一とはいきませんでしたが、本当に
よく頑張ったと思います。若いチームですし、今回の
経験は来年に向けて大きな意味をもつと思います。
来年こそ、セリーグ優勝、そして日本一奪還を期待
しています!!1年間、本当にお疲れ様でした!!

ベイスターズ日本シリーズ②















さて、先日。
大元界隈で打ち合わせをしていたのですが、
終わったのが24時過ぎ。。泣
天辺を超えており、この時間に家で食事するのも
悪いので何か食べて帰ろうと思ったのですが、
この辺りに深夜営業のお店は、、、
ふー太①
あった!!笑
どうやら、「ふー太」さんの営業時間が
26時まで延長した模様!これはありがたい♪


はあ、疲れた。。
■生ビール(480円)
ふー太2017①
無料食べ放題の辛し高菜がいいアテになります。笑


■若鶏の唐揚げ・3個(330円)
ふー太2017②
1個が大きく食べ応えがあります。


■辛ネギとんこつラーメン(720円)
ふー太2017③

ふー太2017④
スープはあっさりとして豚骨臭は控え目。
麺はちょっと柔らか目。辛ネギはそれほど辛くは
ありませんが、結構量はあります。

チェーン店特有のセンターキッチンっぽい味わい
ですが、まあ、この遅い時間まで営業されていて
ありがたい。また、遅い時間に食事する際は
利用したいと思います♪

ご馳走様でしたーーー。


















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

一口馬主

【ロードTO2017年募集馬】 出資検討!!

今年所属クラブ最後の募集となるロードTOさんの
カタログが到着しました。

ここまで募集予定馬、所属厩舎、価格、測尺と、
情報を小出しにし、煽ってきましたが、ここにきても
あまり盛り上がっていない模様。。苦所

まあ、当たり級は庭先で個人馬主に販売した後の
出涸らしラインナップ、と思われるので、それも
しょうがないのでしょうか。。嘆

とはいえ、繁殖の質は社台系にも引けをとらない
ので、大当たり級が残っている事を信じて、、、
今年も行きたいと思います♪

個人的に気になっているのはコチラ。
※募集ナンバー順。牝馬は見ていません。









キャトルフィーユ16(父ロードカナロア) 牡馬 関西・角居厩舎
総額:4,860万円 一口:97,200円

キャトルフィーユ16①
首差しから背中にかけてのラインは好み。全体的に
スラっとして脚が長く、父より母父のSS系の血が
出た感じ。もう少し胸の深さが欲しいところですが、
動きも柔らかく素軽い。何より母・叔母が重賞馬と
近年のケイアイFで最も勢いのある血統。そして、
厩舎は世界の角居。今年人気№1はこの馬か。


キャサリンオブアラゴン16(父ロードカナロア) 牡馬 関西・高野厩舎
総額:3,780万円 一口:75,600円

キャサリンオブアラゴン16①
背が高く薄めの馬体ですが、胸が深くスッと伸びた
首差しは好み。Kingmambo≒Monevassia3×2の
強烈なクロスが気になりますが、、そこには名牝
Miespue4×3を内包し非常~に興味深い。近親に
リアルスティール・ラングレーがおり、いつか大物を
出す血統だと思っています。


ハーフムーン16(父ロードカナロア) 牡馬 関東・高柳厩舎
総額:3,564万円 一口:71,280円

ハーフムーン16①
アウトラインは今年の募集馬で一番好み。首差し
から背中までピシッと一本線。胸も深く、毛艶も
ピカピカ。動画を見ると、ある程度の軟やらか味は
感じますが、キレというよりパワフル寄り。
力の要る芝マイルあたりがベストな条件か。
所属も関東。できれば関西馬に出資したい。。


シンメイフジ16(父キングカメハメハ) 牡馬 関西・西浦厩舎
総額:3,888万円 一口:77,760万円

シンメイフジ16①
今年のロード募集キングカメハメハ産駒牡馬は
3頭いますが、馬体の好みはこの馬。ストライドは
大きく、前後の繋のクッションもまずまず。母産駒
に活躍馬はいないものの、4000万近い金額で
募集されるのは自信の表れか?でも大成するなら
ダートかなあ。。


エンジェリックレイ16(父ノヴェリスト) 関東・高柳厩舎
総額:2,160万円 一口:43,200円

エンジェリックレイ16①
やや小柄ながらも、首差しの角度、胸の深さなどは
好み。父ノヴェリストも産駒の成績が良く、ちょっと
期待しています。何より名門バラード一族。
この血統は良く見えて、何度も出資していますが、
その成績はイマイチ。。苦笑 そろそろ、返して
もらいましょうか!笑


ラパージュ16(父エイシンフラッシュ) 牡馬 関東・田村厩舎
総額:1,620万円 一口:32,400円

ラパージュ16①
動きが一番よく見えたのがこちらラパージュ16。
肩が立っており前の出はもう一つですが、後肢は
踏み込みが深く繋のクッションは柔らかい。
サッカーマム一族は堅調な馬を出していますが、
大物はここまでいない。そろそろ、この血統から
大物が出ても可笑しくない!?













実は、上記6頭からほぼほぼ出資申込しようと
思う馬は決まっているのですが、あとはツアーでの
様子・写真等を確認してから申し込む予定。。

という事で、、、現地に行かれるブロガー様、、、

耳寄り情報を期待しております!!笑
















※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

焼肉

関東遠征シリーズ201710③ 【治郎丸@品川区大井(東京都)】

治郎丸@品川区大井(東京都)】
マクラ(250円)
治郎丸⑳












ネオリアリズム大敗のショックを抱えつつホテルへ。。
大井町のホテルにチェックイン後、繁華街へ、、、
行こうかと思ったのですが、台風による大雨で、
色々パトロールする気になれず。。


駅周辺で一人で入りやすそうなお店を探索中に
見つけたのがコチラ治郎丸さん。
治郎丸①
なんと、立ち食い焼肉!!笑


治郎丸⑨
お寿司屋さんみたいに、ショーケースに肉が並ぶ!

治郎丸⑥
ガスロースターは通常の横ではなく縦にならんんで
います。スペースを確保するためかと思いますが、
ちょっと新鮮。


まあ、まずは残念会を始めますか。。
■瓶ビール・中(520円)
治郎丸③
今日のビールはほろ苦い。。苦笑


メニューはこんな感じ。
治郎丸②
治郎丸⑪
治郎丸⑧


肉がくるまでにサイドメニューを。
■豆もやしのナムル(280円)
治郎丸⑦


第一ラウンドはホルモンから♪
■タン下(30円)、ガツ芯(50円)、牛ハツ(50円)、
  ノドモト(90円)、マルチョウ(120円)

治郎丸④
治郎丸⑩


続いて赤身肉を。。
■牛ハラミ(190円)、シンシン(280円)、カッパ(150円)
治郎丸⑬
治郎丸⑭
治郎丸⑮
治郎丸⑯
ハラミは凡庸、シンシンもちょっと硬かったかな。。


ここらで追加キムチを。
■キムチ(380円)
治郎丸⑫


さーて、ラストスパート!!
マクラ(250円)、小三角(290円)、タテバラ(290円)
治郎丸⑱
治郎丸⑳
治郎丸㉒
色々食べましたが、タテバラが一番旨かった。
脂分が多い部位ですが、脂もサッパリとしていて
くどくない。お隣さんも同意見で、タテバラだけを
5枚ほど食べられていました。笑



上記の肉に、瓶ビール2本、レモンサワー1杯を追加し
締めて約4000円。肉質からするとちょっと高いかな~、
という印象。

ただ、1枚づつ自分のペース・好みの焼き加減で
焼けるので楽しいし、部位毎の違う味わいを
楽しめます。女性店員さんも親切で色々話しかけて
くれ一人でも楽しめました。
女性ながら、焼肉の部位に関しても詳しく、ちょっと
突っ込んだ質問にも的確に答えてくれました♪

もうちょっと飲みたかったのですが、今回の遠征に
際し、翌日、東京での商談をブッキングしていたので
この日はこれにて打ち止め。大人しくホテルへ。。


もし、ネオリアリズムが勝っていたら、、、
翌日の商談を顧みず朝まで飲んでたかも!?笑
次こそは、痛飲させてくれ!!!


ってことで、今回の遠征は終了です~。笑














↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

未分類

関東遠征シリーズ201710② 【ネオリアリズム@天皇賞・秋 】

ネオリアリズム@天皇賞・秋
ネオリアリズム2017⑨













さて、数年ぶりにやってきました、東京競馬場!!

東京競馬場2017④

東京競馬場2017③
我らがネオリアリズムの晴れ舞台でしたが、、、
残念ながら台風による大雨!!泣

馬場悪化が有利に働くことを期待していましたが。。
PA297297.jpg
東京競馬場201710②
戦前、カツを食べると勝つためしがないので、この日は
必勝ラーメンを食し、勝利を祈願!!




さて、レース。
五分のスタートを切りますが、左右が狭くなり、
道中は5番手あたりを追走。そして勝負の直線へ!
が、ズルズルと後退。。結果13着の大敗。。



不覚にも、最後の直線、ネオリアリズムがどこに
いるのか見失ってしましました。。



10/29  堀厩舎
29日の東京競馬では先団グループの内を追走する。そのままリズムを整えつつ進めたが、最後は余裕がなくなってしまい13着。「まずまずのスタートを切れましたし、道中はインコースで上手くリズムを整えながら追走することができたと思います。途中から近くにいたサトノクラウンを見るようにして、上手くついて上がっていければ良かったのですが、直線では余裕がなくなってしまいました。力のいる馬場でも問題ない馬ですが、今日は極端過ぎてノメることもありました。いい馬でチャンスをいただいたのに、力になれず申し訳ありませんでした」(シュタルケ騎手)「道中は枠なりにインコースを追走する形になりましたが、直線へ向いたタイミングではすでに余裕がなくなってしまいました。時計のかかる馬場は悪くない馬ですが、ジョッキーによれば今日は大変重たい馬場でバランスを崩すところもあったようです。久しぶりの競馬を使って上向いてくれる面はあるでしょうが、その逆に反動が出る可能性もあります。ましてや今日のようなタフな状況で走った後なので、まずはしっかりと状態の変化を見極めていきたいです」(堀師)馬場悪化からスペースの空いたインコースを活かして上位馬のような競馬をできれば理想的でしたが、直線入り口ですでに手応えに余裕はなく、前に迫ることができませんでした。今日は極端な馬場がプラスになりませんでしたし、海外遠征からの復帰初戦でもありましたから、十分に見直せるはずです。この後は馬の状態を第一にローテーションを組んでいきます。


11/2  堀厩舎
1日、2日は軽めの調整を行いました。「先週はあれだけ悪くなった馬場でのレースになり、思うような走りをお見せできませんでした。ダメージを心配していましたが、今日までの様子を見ている限りでは異常はなく、健康状態も変わらないと思えます。水曜日の馬体重が526キロで、レース前のこちらでの状態より5キロほど絞れた体をしています。変化を挙げるとすれば、レースへ向かう前よりも使った後のほうがテンションは高いです。あと、強いて言えば右トモの入りが少しだけ気になりますが、あの馬場で走ったわりにダメージは少ないと言えるでしょう。現在は敗因を検証している状況なのでハッキリとしたことは言えないのですが、レース後の状態からすると先週の競馬では走っていないように思えます。おそらくですが走る気をなくして全力を出し切っていないのでしょう。何らかのアクシデントによってセーブしたのか、ズルいところを出してそうなった可能性もあります。それがもし後者であれば対応策を考えていかなければいけません。今はそういった部分も含めてしっかりと見極めたいですし、また、状態面もしばらく確認したいと考えています。そのため次走の選択肢を現状で決めつけず、香港へ向かう向かわないの話の前にマイルチャンピオンシップも視野に入れて、この後をどうしていくか検討します。今のところ今週末に坂路調教を取り入れようと考えていますので、まずはその時の様子を見て登録するかどうかを判断します」(堀師)





結果は残念でしたが、あの酷い馬場を走りながら、
馬体に異常がなかったのは不幸中の幸い。

公式のコメントから、まずはマイルCSに行きそうな
流れ。。マイルCSの結果・レース後の状態を考慮し、
香港に参戦するかどうか判断って感じでしょうか。


ただ、、この馬はこんなもんじゃない筈!


まだどの舞台になるか分かりませんが、次走での、
捲土重来、期待しています!!















※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村