here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

路地裏名店録2016 【我流たつみ@岡山】

先日、仕事関連のゴルフコンペがありました。


ゴルフ2016 (1)
岡山に来て以来、周りにゴルフをする人がいなくて
今回もほぼ1年ぶりのラウンド。。練習に行こうと
思っていたのですが、結局ラウンドまでに1回しか
行けなかったのでヤバイかな~と思いつつ。。苦笑


ドライバーショットはかなり好調。ほぼ、フェアウェーをとらえ、
OBはわずかに1つ。179yのパー3もユーティリティーでの
ショットが切れ、約1mのベタピン!バーディーをとるなど
ウッド系クラブでのショットは冴えていました。

が、アイアン系、とくにショートゲームがさっぱり!!泣
アプローチは悉くピンに寄らず、パットも3パットを連発。。泣

コンペ順位も下から数えたほうが早いくらい散々なスコアでした。。

やはり、もうちょっと練習しないと駄目ですね。。苦笑











さて、コンペ後は有志で集まり宴会へ。
お伺いしたのはコチラ「我流たつみ」さん。
我流たつみ①
IYとイオンの間を西に、島田地下道の近くにあるこちらは
存在は知っていたのですがなかなか行く機会がなかったので、
今回、ちょうどいい機会かと思い、予約してお伺いしました。

路地裏に佇む落ち着いた佇まい。

個室はこんな感じ。
我流たつみ②


まずはビールで乾杯!!
って撮り忘れました。。苦笑

大皿料理コース(3000円~)でお願いしたのですが、
刺身盛り合わせ
我流たつみ③
末席なので逆からになりました。。苦笑

サラダ
我流たつみ④


串揚げ
我流たつみ⑤


ヨコワのたたきなどなど。。
我流たつみ⑥


大皿に人数分乗っているためただでさえ迫力があるのですが、
こちらの大皿料理はかなりボリューミー!!
そしてどれもなかなか旨い!!

次々に出てくるので早く食べないとテーブル上に乗らない。。苦笑

ただ、ゴルフ帰りだと、どうしてもゴルフ談義に花がさき、さらに
飲むのに夢中でなかなか料理が減らない。。

この他に何品か来たのですが、シメの押し寿司はお腹一杯で
ほとんど食べれなかった。。

ビールは第3のビール、飲み放題(1500円)は90分間と短めなのが
ちょっと残念ですが、友人同士~ちょっとした接待にまで使い勝手の
良いお店だと思います。

一品料理もいろいろあるみたいですし、今度はぜひ、仕事帰りにふらっと
お伺いしたいですね♪

ご馳走様でしたーーー。













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
僕も店の雰囲気から上品な量なのかと思っていたのですが、ものすごい量でした。笑

お店の人に聞くと、意外にも我々みたいなオッサンだけでなく、大皿コース料理は若い人にも人気とか。。

よく食べる若者にはピッタリかと思います。

僕は、、、もう少し、少なめでも良いのですが。。苦笑
2016.06.16 19:54 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
またまたおいしそうな・・(汗)

店の雰囲気は、少しお高そうな感じで
一品が少ないのかと思いきや・・・。

このボリュームで、美味しいなら文句の
つけどころがありませんね(笑)
2016.06.15 07:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/999-f27cd223
該当の記事は見つかりませんでした。