here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

呉旅行② 【だるま@呉】

昼間、大和ミュージアムを出た後に行ったのが、
こちらてつのくじら館。
てつのくじら館①

海上自衛隊や潜水艦の歴史等が展示されています。
てつのくじら館②

そしてなんといってもコチラの魅力は、、実際の
潜水艦の中が見れること!!
てつのくじら館④

操縦席に座る事もできます。
てつのくじら館③
子ども連れの方もいましたが、どちからかというと、
大人の団体客が多かった印象。料金も無料だし、
観光客には嬉しいですよね~。













さて、夜の続き、第三鳥八さんを後にし、向かったのは
川沿いの通称赤ちょうちん通り。

そう、呉市には全国でも珍しい上下水道完備の屋台街
があります。あまり、子どもを連れて行くような雰囲気では
ありませんが、まあ、この日は特別という事で。。苦笑

お伺いしたのはコチラ「だるま」さん。
だるま①
子ども連れで嫌がられるかな~と思いましたが、若い店主は
いい感じで対応してくれます。

まずは瓶ビール(550円)で乾杯。
だるま②

一軒目でかなり食べたので、ツマミはおでん(100円~)
ちょこっとだけ頂きました。やさしい味わい。
だるま③

締めはやはりラーメンでしょ!!
という事で、ラーメン(500円)と、
だるま④

ワンタンメン(700円)。
だるま⑤
ラーメンのスープは醤油ベースの優しい味わい。
昔ながらの派手さのないラーメンですが、屋台の雰囲気
もあり、しみじみ旨い。



他にも特徴的な屋台が何店舗も。
上下水道完備なので清潔だし、近くにはトイレもあって
酔客には非常~にありがたい。


ああ、こんな屋台、岡山にも欲しい。。笑
ご馳走様でした~!!!









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
おお、オカンさんも行かれたのですか!!

結構、迫力ありますよね~。あまり期待してなかったのですが、結構、楽しかったです。。笑

屋台、渋くて良かったです。

残念なのは、「関白」というこれまた渋~いお店があったのですが、子連れだったので自重したことが悔やまれます。。苦笑

2016.06.09 20:25 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカン says...""
僕も昨年、広島行きました!(笑)
大和ミュージアムもてつのくじら館も、
同じく子供は喜んでましたね!

広島にこんな屋台群の場所があったの
ですね~!知らなかった・・・
お父さんがメインの夕食ですね(笑)

2016.06.09 08:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/994-4c820d42
該当の記事は見つかりませんでした。