here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
競馬雑学

【エイシンヒカリ海外G1連勝!!】

昨晩、仏G1・イスパーン賞にエイシンヒカリが出走しましたが、、、




何と10馬身差の圧勝!!








レース直後、youtubeに上がっていた動画を見たのですが、
スタートは好発もハナを奪えず道中は2番手から。これまで
番手に控える競馬では気難しさをみせ崩れていましたが、
この日は違いました。

多少、掛かるそぶりは見せるもぐっと我慢ができ、直線へ。
追い出され早めに先頭に立つと、その後は突き抜ける!!
後続との差はみるみる開き、結果10馬身差の圧勝劇。


うーん、強かったですねえ。。


欧州の重い芝、それも水分を多めに含んだ力の要る
馬場コンディションが心配でしたが全くの杞憂でした。
むしろ、日本の軽い芝より欧州の芝の方が合ってそう。笑

そして何より、逃げずに番手でも良い競馬が出来た事が
一番の収穫ではないでしょうか。今後も控える競馬が
出来れば、もっと大きな所も狙えるはず。

次走はロイヤルアスコットのプリンスオブウェールズSが
有力かと思いますが、ぜひ頑張って欲しいですね!!


しかし、日本のG1を勝てなくても、海外の重い芝のG1を
制すなど、やはり芝適性はあるものだな~と。。



愛馬ネオリアリズムも軽い芝の重賞では勝ちあぐねて
いますが、次走は恐らく函館記念なので、ぜひ、昨夏の
ように洋芝での圧倒的パフォーマンスを見せて、何とか
重賞を獲って欲しいものです。。笑














↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/988-46b5a077
該当の記事は見つかりませんでした。