here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
餃子

深夜の餃子。。 【ぎょうざ屋@新西大寺町筋】

久しぶりにゴルフコンペに参加するのですが、、、
最近まったくやってない!

半年以上、クラブすら握っていない状況だったので、
さすがにヤバイと思い、先日ゴルフ練習場に。

ゴルフ練習場2016

案の定、チーピンやシャンクがでたり、ドライバーの
飛距離も落ちたりと不安定なショット内容。。泣

、、、しばらく毎週練習しようかな。。苦笑









さて、先日、オネーチャン系飲み屋ひしめく中央町へ。。
久々だったのですが、またしても散財。。苦笑


そんな25時過ぎの帰り道、締めに何か食べようかと。
こんな時間でも明るく輝く提灯につられてフラッと寄ったのが
コチラ「ぎょうざ屋」さん。
ぎょうざ屋①
店名の通り、餃子専門店みたいです。

まずは瓶ビール(550円)で飲み直し。笑
ぎょうざ屋②


次の日休みだとついつい飲みすぎちゃいます。。

餃子が焼き上がるまでの間にきゅうりの漬物(150円)を。
ぎょうざ屋③


そして待つ事しばし、供されたのがぎょうざ(450円)×2枚。
ぎょうざ屋④
小振りな餃子は揚げ焼きにされているみたいで、皮はかなり
サクサクと軽い食感。中の餡はにんにく控えめであっさり。
脂っこくなく、深夜でもペロッと食べれちゃいます。


モチっとした皮が好きな方には合わないかもしれませんが、
高知で食べた屋台の餃子っぽい食感で僕は好きです。



ただ、、、、



僕の餃子を焼いている厨房内で、別の店員さんがなんの
躊躇いもなくタバコをスパ~っと吸い出して閉口。。


うーん、場所・時間がら子どもは来ないかもしれませんが、
それでも人の口に入るものを作っている隣でタバコを吸うのは
如何なもんかと。。


せめて店の裏で吸ってくれれば良いのに。。



再訪は、、、しばらく無いかなあ。。苦笑








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/986-e87aae5b
該当の記事は見つかりませんでした。