here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
POG関連

【ベタでも獲りたい!!POG2016-2017⑤】

今週末はオークス、そして来週末はダービーと、今年のクラシックも
いよいよクライマックス。

そして6/4(土)から2歳新馬戦も始まりますので、今月末、新シーズン
ドラフトの方も多いのではないでしょうか?僕もそうです。。笑

そろそろ、リストの作成に入ろうかな~と思っているのですが、これが
なかなか進まず。。苦笑

そんな中、今回はハーツクライ産駒に注目したいと思います。




10155009.jpg




【ハーツクライ産駒注目馬】


■ディヴァインハイツ 父ハーツクライ 母ドバウィハイツ 牝馬
母は米G1馬にして、母の半弟は仏2000ギニー馬とかなりの良血。
ハーツクライには欧州血統より、スピードのあるアメリカ血統のほうが
合うと思うので、米G1を勝った母との配合に期待。


■パガットケーブ 父ハーツクライ 母トロピカルブラッサム 牡馬
全姉カラフルブラッサムは2歳新馬を勝った後、新潟2歳S・阪神JFで
ともに5着とPOG期間中、重賞戦線でも活躍した馬。この馬も母父が
サンダーガルチとバリバリのアメリカン血統なので注目。


■スワーヴリチャード 父ハーツクライ 母ピラミマ 牡馬
新馬戦でトゥザワールドを6馬身千切って逃げ切ったバンドワゴンの
半弟です。セレクトセールでも1.5億超で落札された高馬。
父がSS系に替わり、否が応にも期待は高まります。


■レイズアベール 父ハーツクライ 母ヴェイルオブアヴァロン 牝馬
ディープインパクトを輩出した牝系に、ディープに黒星を付けた唯一の
日本馬ハーツクライを付けたロマン溢れる配合。過去のPOGでは、
ガンズオブナバロン、リルダヴァルをPOGで指名していた事もあり、
個人的に思い入れがある血統。


■スターズインハーアイズ14 父ハーツクライ 母スターズインハーアイズ 牡馬
セレクトセールの画像で一目惚れ。入っているどこかのクラブが落札して
くれないか願っていた馬。結局、ダノンが3300万で落札。出資は叶いません
でしたが、ちょっと追いかけてみたい馬。



2014年産は、前年82頭から146頭に産駒が増加、繁殖の質も上がった年。
ただ、2013年秋~2014年にかけてジャスタウェイが秋天・ドバイ・安田を
制し、2014年のダービー・オークスを産駒が制すなど、本当に産駒の質が
上がるのは2015年産、そして2016年産かと思いますが、先物買いするのも
ありかと思います。


ハーツクライ産駒は見栄えするグッドルッキングホースも多いですしね~。笑









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/985-e4f14b47
該当の記事は見つかりませんでした。