here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

ロードTO2016年新規募集馬・入厩予定発表!! 【近藤傳八商店@岡山】

先日、ロードTO公式HPにて2016年新規募集馬の
入厩予定厩舎の発表がありました!!


ロードTC2016募集(予定厩舎)


気になる出資候補馬の厩舎はというと、、、

・キャサリンオブアラゴン15 … 角居厩舎
・グラシャスギフト … 高野厩舎


との事!!


キャサリンオブアラゴンは世界の角居!!
半姉ラヴズオンリーミーの子で、3/4同血となる
リアルスティールがドバイターフを制し、プロディガルサンが
ダービーに出走と勢いのある血統だけに期待は高い!


また、グラシャスギフトは高野師。クラッシャーの印象は
どうしても拭えませんが(苦笑)、昨年はショウナンパンドラで
ジャパンCを制するなど、年々成績を上げていっています。
ただ、ノーザンFからの寵愛を受けている師だけにケイアイFの
産駒に目をかけてくれるのかが心配。。苦笑


どちらも良い厩舎だと思うので、ますます、馬体・価格が
楽しみになってきました♪
来月末のカタログ完成が楽しみですね~!!









さて、先日、仕事帰りにフラッとちょい飲みにお伺いしたのが
コチラ近藤傳八商店さん。
近藤傳八商店①
岡山では珍しい焼きトン屋さんで、大将も他の店員さんも
親切で丁寧な接客で最近お気に入り。笑
雨の日だったのですが、駅近・地下街からも近くて便利です♪


焼きトンにはホッピー(420円)でスタート!
近藤傳八商店2回目①
僕は白派です。


ツマミには、ポテトサラダ(230円)。
近藤傳八商店2回目②
コチラの料理はどれも塩気が若干強く、酒が進みます。笑


続いてレバー(130円)を塩・タレ食べ比べ。
近藤傳八商店2回目③
中がレアで旨い。個人的にはやはり塩派。


ウタゴエ(150円)
近藤傳八商店2回目④
豚の声帯部分(?)でコリコリとした食感。


最後に厚揚げ(110円)。
近藤傳八商店2回目⑤
結構ボリューミー。これで110円は安いと思います。


ホッピーの中をお代わりし、ハイボールを1杯追加し、
締めて約1500円。


串モノは1本から注文できるし、どのツマミも安いので、
ホント、気軽にフラッと飲みたい時に重宝するお店。


またお伺いします~。笑










※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
Rami*さん、今晩は。

今年のロードは気合が入ってますね~!!

僕はキャサリンオブアラゴンとグラシャスギフト両ディープ産駒が候補ですが、抽選必至ですね。。

高野師はシャイニングレイ、ポルトドートウィユとクラシック候補を連続して故障させた件で、、、僕も心配なのですが。。。

まずは馬体と金額ですね。

カタログ到着が楽しみです♪
2016.05.26 00:05 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says...""
Tamaki.hさん、こんばんは♪
今年はロード、いつもと違って出だしが早いですね。
キャサリンオブアラゴンは馬体ご良ければ二年連続の抽選になりそうです。
高野厩舎は好きですが、坂路2本追いと調教はハードなので、脚元の弱そうなグラシャスギフトの子はどうでしょうかね~(^_^;)
私の注目馬エンジェリックレイの子も高野厩舎になってます。
2016.05.24 00:08 | URL | #.BBq9M6Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/984-ec57c1c7
該当の記事は見つかりませんでした。