here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
うどん

うどん探訪2016 【綿谷@瓦町】

先日、岡山空港隣の、日応寺自然スポーツ広場
久々に遊びに行きました。
日応寺自然の森スポーツ広場①


空港近くとあって、飛行機の離着陸を息子は見たがって
いましたが、13:00~16:00まで飛行機はまったく来ず!!
ようやく、16:00頃と16;15にJALとANAの2機が着陸。。


うーん、飛行機好きにはちょっと残念な空港ですね。。苦笑
日応寺自然の森スポーツ広場③


ま、子ども達は大好きな水遊びができて満足そうでしたが!
日応寺自然の森スポーツ広場②


場所はこの辺りです。
日応寺自然の森スポーツ広場












さて、公園で水遊びができるほど、暑くなってきました。。
そうなると、出先でもあっさりしたものが食べたくなり。。。

高松出張の際、お伺いしたのがコチラ綿谷さん。
綿谷①
南新町のアーケードの中にあり、結構、流行っていました。


肉ぶっかけが有名みたいでしたが、あまりそそられず、、
暑かったので冷かけ小(210円)を注文。
綿谷②


いざ、実食!!笑
綿谷③

麺はやや太めでコシというよりはモチモチとした食感。
出汁はイリコと鰹節的な香りも感じました。ただ、冷かけ
なのに、ぬるい!!

12時過ぎのピーク時だったからか、冷水での締めが甘いのか、
出汁自体が冷えてないのか、中途半端でちょっと残念。。


肉ぶっかけが名物みたいなので、今度はそれを食べたいです。。


ご馳走様でしたーーー。。








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
そうですよね〜。

これでキリッと冷えてたらかなり旨かったと思うんですよね〜。。苦笑

これからの季節、冷かけを食べる日が多くなりそうです。
2016.05.20 20:04 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカン says...""
あちゃ~・・・
冷やかけなのにぬるいって・・・(泣)

けど、写真では分からないので
うまそうです(笑)
2016.05.20 07:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/983-78aabf96
該当の記事は見つかりませんでした。