here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

【新クラブ誕生!?】 パカパカファームがクラブ法人に新規参入!!

先日、ドクターイエローを目撃しました!!
※見たのは2度目ですが、カメラに収めたのは初めて♪

ドクターイエロー
反対側のホームで、時間もなかったので正面からは撮影
できませんでしたが、みんな走って先頭車両からカメラで
パシャパシャ撮影していました。笑


目撃すると幸運が訪れるとの事なので、、、
    宝くじでも買おうかな。笑






さてそんな中、5年ぶりに新規クラブが誕生しそうです。

あの、ダービー馬ディープブリランテやNHKマイルCを制した
ピンクカメオ、クラリティスカイ等を輩出したパカパカファーム
クラブ法人に新規参入するとの事です!!

牧場イメージ


すでにJRAの登録審査をクリアしており、、、、


まさかの今年から募集開始とか!


しかし、ここで疑問が。。
クラブ法人って20が上限だったはず。。
となると、どこかのクラブが撤退するのでしょうか??



そして気になるのが募集馬。
ダービー馬ディープブリランテの全弟はラインナップするみたい
ですが、その他の募集馬はどうなるのでしょう?
パカパカファームって上記3頭以外には目立った活躍馬は
いない気が。。

今年はロードTOが7月から募集を始めるなど、一口馬主界でも
変化が出始めているので、出資戦略が変わってきそう。



おそらく僕は入会しないと思いますが、カタログだけは取り寄せて
みようかと。。まあ、選択肢が増える事は良い事かと。笑

願わくば、モンスタークラブ・キャロットの票が多少でもそちらに流れて
くれるとありがたいのですがね。。苦笑










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/980-12e9a392
該当の記事は見つかりませんでした。