here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

駅前豚骨ラーメン食べ比べ・後編 【にこいち@岡山】

岡山駅付近で飲み会があり、帰り道にセントラルビルの
地下1Fを通ったのですが、フラっと引き寄せられ。苦笑

お伺いしたのはコチラにこいちさん。
にこいち①
通勤時、よくこの前を通るのですが、なかなか営業時間に
お伺いする機会がなく。。22時前ですが、店内は先客2組。
さらに、4人組の後客が来るなど、わりと流行っている様子。


まずはビール(500円)で乾杯。
アテは餃子(320円)チャーシュー(280円)を2人でシェア。
にこいち③

にこいち②



そして締めにラーメン(600円)をオーダー。
にこいち④
昨日の「一幸舎」さんに比べ、スープは濃度薄めでサラッと
していますが、にこいちさんは豚骨の骨っぽい味わいを感じ。
これはこれで旨い。


にこいち⑤
極細ストレート麺、チャーシュー、木耳、青葱のトッピングは
派手さはないものの丁寧に作られた印象。

昨日の「一幸舎」さんと食べ比べた結果、にこいちさんの方が
好みでした。値段も1杯600円と安いですし、替玉も半玉(50円)
からあるのがありがたい。


もう少し、遅くまで営業してくれていればありがたいのですが、
軽く飲んだ帰りにラーメンで締めよう、という際には重宝しそう。




ただ、締めラーメンは控えようかと思うのですが。。苦笑









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


4 Comments

tamaki.h says...""
むらさん、家の方面が岡山駅から西側なので、
飲んでてもなんとか駅方向に向かえます。。

自宅が駅より南東方面なら、、、、
中央町を避けて帰れないかもしれません。。苦笑
2016.05.15 11:56 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
飲んだ帰りに駅へ向かうだけちゃんとしてると思います

飲んだら中央へ中央へ(笑)

麺が伸びずに鼻の下が伸びます♪
2016.05.12 21:38 | URL | #- [edit]
tamaki.h says..."Re: タイトルなし"
チャーシュー麺は全く食べないのですが、
ツマミでチャーシューがあると、思わず
ビールと一緒に頼んでしまいます。。

なので、ラーメン屋で撮った写真を後で
見直すと大体、ビールとチャーシューと
ラーメン。。苦笑

飲んだらなんでラーメンが食べたくなるので
しょうね。。
2016.05.12 20:09 | URL | #- [edit]
オカン says...""
ラーメンもおいしそうだけど、
2店舗共に登場するチャーシューが
どちらも特徴的で美味しそう~!!

締めは麺類でしか締まりませんよ!(笑)
2016.05.10 08:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/979-5325a562
該当の記事は見つかりませんでした。