here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

駅前豚骨ラーメン食べ比べ・前編 【一幸舎@岡山】

岡山駅付近、同時期オープンの博多豚骨ラーメン屋2店。
今までなかなか行く機会がなかったのですが、先日、連日、
駅前でラーメンを食べる機会があり、食べ比べてみました。


まずお伺いしたのはコチラ一幸舎さん。
一幸舎①



駅構内にあるのですが、ご覧のようにフルオープンの作り。。
通行者から丸見え、という事もあり躊躇していました。。苦笑


まずは生ビール(500円)チャーシュー3枚(200円)で乾杯。
一幸舎②
餃子5個(250円)など、つまみ類が安い印象。
帰宅前に軽く一杯飲んでラーメン食べて帰るか、といった
客層がメインターゲットかな。。


そして5~6分後、ラーメン(750円)が到着。
一幸舎③
博多ラーメンのお店って湯で時間も短く、提供時間がかなり
早いイメージがあるのですが、こちらは前客なし状態でも
約5~6分とちょっと提供時間は遅い感じ。。
まあ、いいけど。。苦笑


リフトアップ。
一幸舎④
スープは濃度が高く、かなり濃い目ですが、豚骨臭は抑え目。
マイルドで万人受けする味わいですが、その分、主張性・
個性はあまり感じませんでした。。


駅構内という立地柄、仕方ないのですが、ラーメン750円、
替玉150円はちょっと高いかな~。。なんか、最近、岡山の
ラーメンはインフレ化が進んでいるような。。


それにやはり、全面オープンは落ち着きませんでした。。苦笑









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
はい、フルオープンのお店です。。
食べてると知り合いとかに見られそう。。苦笑

最近、なかなか九州に出張する機会がありませんが、
行った際は堪能したいと思います~。

もれなく二日酔いですが。。苦笑
2016.05.16 20:13 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
bannbinao says...""
良く見たら オープンもいいとこ!!@@
ってか、すみません、ちゃんとそう書かれていました^^;
博多駅のお店は側のお店よりも やはり入口が広くて、丸見えです^^;
九州、いっぱい堪能してってくださいね~~^^
2016.05.15 14:13 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
bannbinaoさん、今日は。

お伺い頂き、コメントまでありがとうございます。

九州出身ですか~。

九州のラーメンって本当に旨いですよね~。
他にも美味しいものが多く、九州出張の際はついつい
食べ過ぎ・飲みすぎてしまいます。。

このお店ももう少し、のれんでもあると周りの目が気にならないのですが。。苦笑
2016.05.15 12:00 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
bannbinao says...""
こんばんは^^
一幸舎・・・に引かれてお邪魔しました^^;
わたしは九州出身で、
帰省からの帰りは必ず、博多デイトス内の一幸舎に寄ります。
どうしても食べたいので お一人様も慣れました。
席も、配慮して案内してもらえます。
入口が広すぎるのは 私も同感です^^;
2016.05.13 01:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/978-36ada429
該当の記事は見つかりませんでした。