here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

昼酒放浪記2016 【アイニティ@八丁堀】

深夜の飯テロドラマ、仕事帰りの深夜、
ついつい見ちゃいますよね~。


先月4/9より、テレ東系にて「昼のセント酒」なる
新たなグルメドラマが始まった模様で、先日、初めて
見ました。



あの「孤独のグルメ」の久住氏原作という事で密かに
期待していましたが、、、、、




これはないでしょ!!!





広告代理店勤務のダメ営業マンが、営業中にも関わらず
昼間から銭湯に入り、風呂上がりに昼酒を飲む。。。




こんな羨ましすぎる、不謹慎な
ドラマはアカンでしょう!??笑


ああ、真似したい。。苦笑





そんな中、昼酒を求めてお伺いしたのがこちら、
アイニティさん。
アイニティ①
広島で、「昼酒」と検索すると上位1位、2位に出てくる
昼酒の名店。あ、勿論、出勤中のさぼり酒ではなく
休日出勤の帰りですよ!笑


まずは生ビールで乾杯。
アイニティ②


ツマミにはまずポテトサラダ
アイニティ③


続いて、親鳥薄切りの塩コショウ炒め
アイニティ④


最後に自家製麻婆茄子
アイニティ⑤


どれも気取らない家庭料理なのですが、一品一品、
丁寧に作られており、お酒に良く合う。自家製の
バケットも焼かれており、ツマミに関しては非常~に
懐が深い。

さらに特筆すべきは、、、12時頃から営業!


このクオリティの立ち飲み屋がこの時間からオープン
しているとは羨望の極みです。。マスターいわく、自分も
昼酒好きなので、昼からオープンすれば、他店も追随し、
昼酒をを飲めるお店が増えるかも、との事。。笑


実際、15時頃の来店でしたが、先客3組ほど、後客も
女性二人(結構な美人さん。。笑)が入店するなど、
男性陣だけでなく女性にも人気な模様。。



うーん、岡山にもこういうお店が増えて欲しいものです。。











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
そう、非常~にけしからんドラマなんですよ。

見ていて「そりゃやりすぎだろ~」と思わず叫んじゃいました。。笑

、、、、昼酒はやめられません。。苦笑
2016.05.08 11:16 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカン says...""
なんちゅー不謹慎なドラマですか!?

・・・・って、銭湯はないけど、
昼酒やってますね~!(笑)

・・・・羨ましい・・・(汗)

2016.05.08 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/977-2eb0951e
該当の記事は見つかりませんでした。