here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
POG関連

【ベタでも獲りたい!!POG2016-2017④】

GWも後半戦。

晴天だったので牛窓海水浴場にBBQに行きました。
BBQ2016①


青空の下、海辺で飲むビールは格別♪
BBQ2016②


子ども達は、BBQ前はあれ食べたいこれ食べたいと
言うので色々持っていくのですが、結局あまり食べず、
海に夢中。。水遊びが大好きみたいです。。
BBQ2016③


そういう私は、先日届いた「丸ごとPOG」を持参し、
海辺でビールを飲みながらPOG検討としゃれ込もう!
と思っていたのですが、子ども達の相手でそれどころ
ではありませんでした。。苦笑







さて、今回はダイワメジャー産駒をピックアップ。

年々、種牡馬ランキングを上げ、今年は5/5現在、3位と
ディープインパクト、キングカメハメハという両巨頭に次ぐ
存在になってきました。

重賞20勝中、18勝がマイル以下とやはり短距離専門機で
クラシックに関しては疑問符が付きますが、2015年度の
あのディープを抑え、2歳リーディングサイアーに輝いた様に、
ことPOGにおいては注視必至な存在。





【ダイワメジャー産駒注目馬】


■イシラドラータ 父ダイワメジャー 母イスラコジーン 牡馬
皐月賞にしてダービー2着馬の半弟です。兄より適性距離は
間違いなく短くなると思いますが、50kgを超す馬体は立派。
ただ、ノーザンFの寵愛を受けている師が社台?そこが疑問。


■クルソラ14 父ダイワメジャー 母クルソラ 牝馬
桜花賞2着、オークス3着馬クルミナルの半妹。キャロで募集
されず悔しい思いをした人も多いでしょう。。セレクトセールで
5400万(税込)で落札。馬主はミッキーの野田氏。気になる。。


■サーヒューストン 父ダイワメジャー 母ウルトラブレンド 牡馬
こちらは2014年セレクトセール当歳で7776万(税込)で落札。
同じセレクトセール高額馬ベアインマインドは1勝馬ですが、
馬格があれば面白い存在だと思います。


■ヘヴントゥナイト 父ダイワメジャー 母エアトゥーレ 牡馬
キャプテントゥーレ、アルティマトゥーレの半弟。スキーパラダイス
牝系にスカーレット一族という社台の至宝同士の配合。うーん、
これは夢がありますねえ~。血統だけでビール3杯飲めそう。笑


■テソーロ 父ダイワメジャー 母ベルワトリング 牡馬
これまたセレクトセールで6000万超で落札された高額馬。
母はチリダービーを制した女傑。GWあたりに入厩、7月の
中京デビュー予定と早期活躍が期待できるか!?




ダービールールのPOGにおいては、やはりG1級が物を言う
世界。期間7つのG1中、半数以上4つがマイル戦と、やはり、
マイルに強い種牡馬産駒は魅力的な存在。

ドラフト上位はディープ産駒の取り合いになるのは必至なので
その間隙を突いて上手く指名したいものです。










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/976-a9052915
該当の記事は見つかりませんでした。