here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

お誕生日はやはりお寿司。 【桃太郎ずし@岡山市南区】

開幕から約30試合を消化したセリーグ。
我らがベイスターズはというと、、、


最下位を独走中!!泣



しかも、セリーグの全借金を一身に背負うなど、まさに
「横浜銀行」化した非常事態。。。大泣






そんな中、頼れる男が帰ってきました!!
その名は、梶谷孝幸!!




復帰初戦で、いきなり先制タイムリー!!さらに6回には
追加点の起点となる3ベースヒット!!終盤に反撃されるも、
序盤のリードを守り切り、5月初勝利!!



相変わらず、貧打、継投の采配、投打の噛み合わせなど、
課題は残るものの、今後、筒香・エレラの復帰、新助っ人、
そして番長の一軍昇格など戦力の充実が図られるので、
何とか借金を減らし、CS争いに食らいついて欲しい!!!


まあ、3試合に1つしか勝てないチームなので、勝った時は
3倍嬉しい!!こんなファンが多いから、こんな成績でも
ハマスタは満員状態なんでしょうね。。苦笑







さて、長男の誕生日に何を食べたいか聞くと、やはりお寿司
との事。。先日はレオーニって言ってたくせに。。苦笑


という事でお伺いしたのがコチラ「桃太郎ずし」さん。
桃太郎ずし2016①
18時に行ったのですが、あいにく満席です、との事。。
慌てず「予約の〇〇です」。前回の教訓が活きました。笑


まずは、瓶ビールジュースで乾杯!!
桃太郎ずし2016③
あっという間に8歳に。早いなあ。。苦笑


ツマミには定番の刺身盛り合わせ
桃太郎ずし2016④
シマアジが特に旨かったですが、ほぼ息子に食べらる。。
やはり好みは似ている模様。。笑


子ども達は、ヒラメイクラなど高級皿を次々と。。
桃太郎ずし2016⑥


一番お気に入りはネギトロ巻きの模様。
桃太郎ずし2016⑦
2人で6枚食べていました。。よく食べる。。苦笑


本日のおススメはこんな感じ。
桃太郎ずし2016②


奥さんと子どもがお寿司を食べてる中、僕はオツマミを。。
おススメから、真子とタケノコの煮もの
桃太郎ずし2016⑧
タケノコは売り切れで、その分安くしてくれました。。


魚のフライ??
桃太郎ずし2016⑤
回っているのを取ったのですが、息子に好評でお代わり。


日本酒に合わせ、生だこをツマミで。
桃太郎ずし2016⑨
柔らかくかつ歯応えもあり旨かったです!!


最後に握りを何貫か。まずは活ハマチ
桃太郎ずし2016⑩
コリコリ。笑


イサキ
桃太郎ずし2016⑫


これは何だっけ。。苦笑
桃太郎ずし2016⑬


最後に端材の軍艦
桃太郎ずし2016⑪
メニューにはないのですが、これが大好き♪いろんなネタの
端材がこれでもか!と盛られておりかなり旨い!この日は、
黄ニラも入っていました。


以上で締めて約12,000円。
相変わらず食べ過ぎ・飲み過ぎで結構な金額になりましたが、
ネタ・味わい的には大満足。やっぱり、岡山の回転ずしでは
一番美味しいと思います♪


子ども達も大きくなり、食べる量が増えてきたので、数年後は
100円均一のお寿司しか行けなくなると思いますが、、苦笑
行ける限りはコチラにお伺いしたいと思います!!


ご馳走様でしたーーー。










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
コチラのお店は岡山でもお気に入りです。笑

店名はアレですが(苦笑)、大将が釣った魚が
メニューに並ぶなど、ネタはかなり新鮮♪

店名はアレですが。。。笑
2016.05.06 23:31 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカン says...""
美味しそうなお寿司&刺身ですね~!
名前の割には大人も楽しめるお寿司屋さん
ですね!

完全に食テロですね!参りました~(笑)
寿司食べたい!
2016.05.06 08:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/975-e1afffc4
該当の記事は見つかりませんでした。