here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

路地裏名店録2016 【ひょっとこ@片原町】

「四十にして惑わず。」



大思想家・孔子はそう宣いましたが、実際、40歳になっても、

いまだ惑うことだらけ!!



仕事の事やら子どもの事やら親の事やら住まいの事やら、
今日はどこで飲もうかとか今年はどの馬を買おうかなど、、
男四十にして惑いっぱなしな訳ですよ。。

いやホント、若い頃より選択肢と時間が限られてきて、逆に
惑う事のほうが多く、まさに人生五里霧中、明日はどっちだ!?
状態です。。苦笑






そんな中、高松で歓送迎会があり、21時前と割りと中途半端な
時間帯で終わった帰り道、行くかまっすぐ帰るか、惑いながら
結局行っちゃったのがコチラひょっとこさん。。
ひょっとこ①
飲み屋街・古馬場の路地裏に佇むこのお店、以前は会員制
だったらしいのですが、代替わりし、一見さんもOKに。
ただ、外観は一見には入りにくい佇まい。。苦笑


平日だからか、店内は先客なしの貸切状態。。
ひょっとこ⑦


まずは瓶ビールで乾杯。
ひょっとこ②


お通しは串揚げ屋の定番、生キャベツ
ひょっとこ③


そして、こちらのお店、メニューに金額表示がありません。。
お品書きとホワイトボードのおススメ、そして大将に聞きながら
何品かオーダー。


まずは、きすの大葉巻き
ひょっとこ④


からしれんこんチーズ
ひょっとこ⑤


牛肉豚とろ
ひょっとこ⑥


ささみうず玉
ひょっとこ⑧


細かいパン粉でサラッと揚げられており、油っぽくなく、
2軒目ながら、軽く食べられます。

上記にビールを何本か追加して締めて3,000円。
値段表示がないので、最初は不安でしたが、結構、飲み食い
しても3,000~4,000円くらいには収まりそうです。。


その後、場所柄、同伴と思しき男女が何組か来店。。
飲み屋街ゆえ、そのようなお客さんも多そうですが、一人でも
気楽に入れそうですし、近くに来た際はまた寄りたいと思います。

ご馳走様でしたーーー。





と、惑いながら寄ったコチラ、当たりのお店でしたが、、、、
その帰り、寄って電車でアイフォンを紛失。。泣

翌日、無事に出てきたのですが、やっぱり、飲んだ後は惑わず
まっすぐ家に帰るのが一番ですねー。。苦笑









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、そうなんですよ。。

寿司とか串揚げって単品で供されるので写真の枚数は増えるのですが、代わり映えがしない。。苦笑

盛り合わせて出してくれ、とも言えず。。
2016.04.30 10:39 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
むらさん、おはようございます。

同伴・アフター、良いですよねえ。。

そんな軍資金はありませんが。。苦笑
2016.04.30 10:37 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
串揚げって、たまに無性に食べたく
なりますね、ビールによく合う(笑)

でも、写真は全て同じな感じなので
すね・・・・(苦笑)
2016.04.30 09:26 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
同伴でもいい

首にネジネジ巻いてチャンネーとご飯♪

よろしおすなぁ~
2016.04.28 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/972-3c9167d8
該当の記事は見つかりませんでした。