here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

土曜日2鞍はショボーンな結果。。日曜日は歓喜を期待!! 【日向市じどっこ組合@郵便局前】

本日は2頭が出走。


レッドアルソードは未勝利脱出を目指し、東京2Rの
ダート1600mに出走しましたが、またしても掲示板を
外す6着に。。うーん、時期も時期だけにかなり不安。。


そして、かつてはうちのエース級を期待していた一頭、
ロードガルーダが久々の芝に矛先を向け、京都の
メイン彦根Sに出走しましたが、まったく見せ場もなく、
15着に惨敗。。7歳という年齢だけに、そろそろ、覚悟
しないといけないかもしれません。。溜息



土曜日の2鞍はかなりショボーンな結果になってしまった
のですが、明日は重賞にレッドアリオンが出走します。


近走の結果から人気はありませんが、もともと、ムラッ気の
多い馬。昨秋も実力というより気分の問題で負けただけで、
まだまだ衰えはないと思っています。同一重賞連覇、そして
夢のG1へ。。僕は諦めてませんよ!!






さて、そんなショボーンな同曜日の前日(所謂金曜ですね。。)、
仕事関連者と軽く飲みに行こうかと。
お伺いしたのはコチラ「日向市じどっこ組合」さん。
日向市じとっこ組合⑧


まずは生ビールで乾杯!
日向市じとっこ組合②


お通しには生キャベツとキュウリが。
日向市じとっこ組合①

ツマミにはとりあえず名物っぽいものをすべて。。苦笑


まずはむねみたたき
日向市じとっこ組合③

続いて焦がし七味明太
日向市じとっこ組合④

炭火焼じとっこ焼。
日向市じとっこ組合⑤

チキン南蛮。
日向市じとっこ組合⑥



全国チェーンのお店なので期待はしてなかったのですが、
それにしてもブランド地鶏じどっこという割に肉質はブヨブヨで
ブロイラーっぽい味わい。。

値段も2人で締めて約9000円とちょっと割高なイメージ。。

ただ、店員の女性はTシャツにショートパンツという露出度の
高いユニフォームで愛想も良い。。我々同様、リーマン同士の
飲み会には良いお店かと。。

お店を出た後のサプライズもありますしね。。笑





さて、明日のマイラーズC、アリオンの激走に期待!!!!









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
さすがに店員のオネーサンを撮る勇気はありませんでした。。苦笑

もう少し、泥酔すれば何とかなるかも!!?

ってそんなことしたら、店から追い出されそうですね。。苦笑
2016.04.26 19:48 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
料理より、店員さんの写真が
欲しいです・・・(笑)

高松にも餃子の美味しい店で、
そんな店があります(笑)
話しは盛り上がりますね。
2016.04.24 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/969-2d84d79a
該当の記事は見つかりませんでした。