here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

昼酒放浪記2016 【鶴八@総社】

最近、左肩が痛い。。

最初は寝違えたかな~とか思っていたのですが、
1ヶ月経っても治らない。。


思い当たるのは、、、、



これが四十肩ってヤツぅ!???




そう思い、ハッとしたのですが、いつの間にか40歳になっていました。。

僕が小学生の頃の40歳と言えば、かなりオヤジな印象でしたが(苦笑)、
いざ、40になってみると、、、、

まだまだ人生これから!!


いやねえ、40代前半って人生で一番モテる時期だと思うんですよ。
若い頃ってモテたい一心でかっこつけてちょっと背伸びしがちて余裕が
ないですが、40代になると、女性に対してもガッつかず、カッコつけず、
背伸びもせず、仕事も遊びも余裕が生まれ、いい意味で枯れてきて、
かつ経済力もある。(僕はないですが…。。)

だからこそ、福山雅治西島秀俊佐々木蔵之助大沢たかおも40代に
なってますます活躍し、人気があるのだと思います。。




、、、、こりゃ、人生最大のモテ期到来か!??


って肝心の経済力に難ありな僕には無理ですよね。。苦笑














さて、先日、総社で休日出勤。。
朝早くから、15時ごろまで飲まず食わずでちょっとした肉体労働を
していたので、かなり疲れました。。


こりゃ、ガソリンを補給しないと帰れない!!と、お伺いしたのが
コチラ「鶴八」さん。
鶴八④
いかにも町の大衆中華!!っといった佇まい。。
15時過ぎという中途半端な時間帯ながら、店内には、数組の
先客が。。地元で愛されているお店みたいです。


まずは瓶ビール(500円?)で乾杯!!
鶴八⑤
ああ、旨めえええええ!!!!
この金額で大瓶なのが嬉しい。
仕事終わり、そして昼間から飲むビールは最高ですな。笑


疲れてたので、揚げ物が食べたいな~と。。
メニューが多く悩んだんですが豚ヘレカツ(700円)を。
鶴八⑥
これがすごいボリューム!!
大振りのカツが5枚も!うーん、炒飯(半分)も注文していたので、
食べきれるかちょっと不安に。。苦笑

しかし、このカツ、かなり柔らかくジューシー!!
ヒレ肉って脂身がなく、パサッとしがちで余り好きではないのですが、
こちらのヒレもといヘレは旨かったです。


そして、炒飯半分(450円)。
鶴八⑦
半分とはいえ普通の店だと一人前に近い量。。苦笑
素朴な味付けで旨かったです。



しかし、瓶ビール2本飲んで軽くつまんで帰ろうかと思いきや、
期せずしてガッツリランチになり、、、ビールも1本しか飲めま
せんでした。。(さらに夕食もほとんど食べれず。。苦笑)

しかし、この値段でこのボリュームは素敵ですし、メニューも
豊富なので、総社に来たらまたお伺いしたいと思います♪




モチロン、昼酒でね!!!笑










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
左腕を上にあげると上腕骨の下あたりが
ピーンと痛みます。。

「むらさん側」へおじゃましたのでしょうか!苦笑

昼酒なので、レギュラー2000円分くらいです。。

昼からハイオク満タン!!飲みたいですね。笑
2016.04.23 16:53 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
えっとですね

肩の筋が張ったような痛さなら四十肩でしょう

肩を回すと一箇所の筋がピーン

ようこそ ”こちら側” へ



昼からハイオク+ニトロの組み合わせは素敵です
2016.04.21 22:31 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
そうなんですよね~。。

若い頃はボリュームあるお店にばかり行っていましたが、年を取ると旨いものをちょこっとって方が良いですよね。。確かに何品か頼みたいし。。

特にビールを飲むと食べれませんねえ。。苦笑
2016.04.21 22:05 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
若い頃は、量が多かったらうれしいのですけど
この年になると、ガッツリの店なら先に
言っといて~・・・って思いますね(笑)
必ず2品は頼むから、ヤベって思うときが
ありますね(汗)

昼酒・・・・うらやましい・・・
2016.04.20 19:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/967-2445ae68
該当の記事は見つかりませんでした。