here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
POG関連

【ベタでも獲りたい!!POG2016-2017②】

さて、牡馬クラシック一冠目、皐月賞はご存知の通り、
伏兵ディーマジェスティが制しました。

大本命サトノダイヤモンドは敗れたものの、制したのは
同じディープインパクト産駒。そしてディープ産駒が、
ワンツースリー独占。。

かたや、キングカメハメハ産駒のリオンディース、そして
エアスピネルは見せ場を作るも入線まで。。

やはりディープ産駒の上級馬は強いですねえ。。


ま、私の出資馬は今年もクラシックには無縁でしたが…。。泣


さて、今回は、そんなキングカメハメハ産駒の注目馬を。。





【キングカメハメハ産駒注目馬】


■エアメサイア14 父キングカメハメハ 母エアメサイア 牡馬
エアスピネルの全弟です。エアスピネルは世代が悪かったですが、
本来ならクラシック主役級。母最後の産駒だけに頑張って欲しい。

■コロナシオン 父キングカメハメハ 母ブエナビスタ 牝馬
さあ、G1を6勝した牝馬最強クラス・ブエナビスタの初仔が登場!
これだけでも期待大ですね~。母父スペシャルウィークはBMSの
ランキング6位と産駒数の割に活躍中。ドラフト上位は必至。。

■シーソルティキッス 父キングカメハメハ 母ソルティビット 牝馬
牝馬三冠を制したアパパネの全妹です!!ホッコータルマエや、
ロードカナロア、ルーラーシップもそうですが、SS系を持たない
母系からも強い産駒が出現しているので、その意味でも注目。

■ヴァナヘイム 父キングカメハメハ 母グルヴェイグ 牡馬
ようやく牡馬クラシックに辿り着いた父産駒ドゥラメンテと7/8同血。
それだけでも期待が高まります。母は底を見せずに引退、さらに
ディープを挟むことでどのような科学変化を起こすか楽しみ。

■ナニアヒアヒ 父キングカメハメハ 母ウィキウィキ 牝馬
弥生賞でリオンディースに土をつけ、皐月賞でも2着したマカヒキの半妹。
父がキングカメハメハに替わり、ダート寄りに出そうな気もしますが、
兄弟も堅実に走っていますし、やはり注目の一頭。





ただ、キングカメハメハ産駒は、超の付く良血SS系繁殖との産駒を輩出
してきましたが、クラシックの頂点に届いた牡馬産駒はドゥラメンテのみと、
その繁殖の質を考えると案外。。

毎年のようにクラシック馬を生み出すディープを頂点とするSS系種牡馬と
比べ、少し割引が必要かと。。

POGの戦略としては、ドラ1で行く、というより、ドラフト3位~中位くらいで、
有力産駒が残っていれば指名、といった方向性のほうが良い気がします。


ただ、どうしてもドラフト上位で無視できないラインナップなんですがね。。苦笑








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says..."Re: タイトルなし"
レプティリアさん、おはようございます。

ルーラーシップ産駒は評判良いですよね~。
好馬体の馬が多く、僕も走ると思っていて、
上位で指名予定。笑

僕の今年の出資馬はPOGで軒並みスルーで
悲しいのですが。。苦笑
2016.05.08 11:14 | URL | #- [edit]
レプティリア says...""
tamaki.hさん、おはようございます('◇')ゞ

昨日はコメントありがとうございました<(_ _)>
去年僕もPOG本を見てた時はタイムレスメロディが軒並み紹介されてたので、非常にチェックが楽しみでしたが、結果はご覧の通り…(/ω\)
まぁ一口はずっと続くのが魅力なんですけどね(^-^;
今年はキンカメの産駒数が50頭ぐらいしかいないらしいんですが、それでも錚々たる顔ぶれですよね。自分が目をつけていたのが挙げてらっしゃるグルヴェイグですね。
この前GCでやっていたPOGドラフトでも1位で指名されてましたしね( ゚Д゚)
あとはルーラー産駒がやれると思ってるので、出資馬含めて自分は指名してしまいそうです…( ;∀;)
2016.05.08 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/966-521fb5c2
該当の記事は見つかりませんでした。