here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

出張シリーズ2016 【なんつッ亭@品川】

品川の高輪口で飲んでいたので、せっかくなんで
品達でラーメンを食べて帰ろうと!!


意気揚々と品達を訪問してみると、、、

ん、、


あれ、、、


、、、ほとんど閉鎖中!!???






どうやら耐震補強工事中で、ほとんどのお店が休業中。。
営業していたのは2店舗のみでした。。泣
ああ、せたが屋のラーメン食べたかったのに。。嘆




それてお伺いしたのがコチラ「なんつッ亭」さん。
なんつッ亭①
各種メディアでも多く取り上げられている、恐らく日本でも
トップクラスの有名店。実際に食べにきたのは何年ぶり
でしょうか。。苦笑


頼んだのは基本のらーめん(750円)。
なんつッ亭②
おお、懐かしい!!
大学時代に話題となり、秦野まで食べに行った記憶があります。。


麺は九州ラーメンとしてはちょっと太めのストレート麺。
なんつッ亭③
やっぱり旨い!!!


いまでこそ、マー油を使用したラーメン屋は数多くありますし、
仕事で全国に出張するようになり、熊本で食べもしましたが、
当時、マー油入り豚骨スープを飲んだ時は衝撃的でした!


こってり度が増してきた昨今のラーメンの流れからすると、
なんつッ亭さんにスープはあっさり目になりますが、マー油との
バランスは秀逸で完成度は高い。

今食べても、全然一昔感はなく、本当に美味しかったです。

昔はあまり、その存在価値を感じませんでしたが、地方に移住し、
たまにしか東京に来ない出張族にとって、本店に行かなくても
名店の味が楽しめる品達はありがたい存在。5~6月には他のお店も
営業を再開するみたいですし、また出張した際はお伺いしたいですねー。


ご馳走様でしたーーーーー。









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
三門のなんでんかんでんですが、わりと近所だったので何度か行ったのですが、一瞬で閉まっちゃいましたね。。

割と好きだったのですが。。泣

ラーメン浜、行った事ないので、今度行ってみます!!
2016.04.17 15:24 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
ちゃたんさん、今日は。

そうなんですよー!!
それで石垣島内容が非常に懐かしく。。笑

石垣ネタ、楽しみに観させてもらいます♪
2016.04.17 15:21 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
あっ岡山の三門に一瞬あったのは

「なんでんかんでん」 でしたね


あの頃のラーメン番組なつかしいです

岡山にも当時取り上げられた店が今も現存していて中区にある「ラーメン浜」

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-852.html

ご参考に


2016.04.17 07:30 | URL | #- [edit]
ちゃたん says...""
いつもブログを見て下さってありがとうございます。

奥様が石垣島出身なんですね。ではブログで紹介した名所やお店は行かれたことあるかも知れませんね。
まだまだ石垣島の内容は続きますので、是非見て下さい。

ちゃたんも東京に行ったら、必ず「品達」に寄ります。以前行った時は、岡山出身のご主人の経営する「吉備」?何とかという店がありました。

まだ利用したことはありませんが、今度は是非行ってみたいです。


2016.04.17 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/962-f045cf3a
該当の記事は見つかりませんでした。