here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2016 【日の出@武蔵小山】

菊名から東急線を乗り継ぎ都内へ。


待ち合わせは武蔵小山駅。
独身時代、この近所に住んでいて、充実のパルム商店街や、
居酒屋によく行ったものです。。ああ、懐かしい。


駅前は再開発工事が始まっていました。
うーん、新しいものができる楽しみはありますが、慣れ親しんだ
土地が変わるのはやはりちょっと寂しいものです。。


今回お伺いしたのはコチラ日の出さん。
日の出①
西口商店街の一角にあるこのお店。近くに友人が住んでいた事も
あり、たまに行っていました。今日はコチラで友人と待ち合わせ。


まずはビールで再会を祝して。。笑
ツマミにはアジ刺身や、
日の出②


ホルモン炒めなど。
日の出④


レモンサワーにチェンジ。
日の出③
以前と違い、大将お一人で店内を切り盛りされていて、ちょっと
大変そう。。以前は、趣味のゴルフの話で盛り上がったりしたの
ですが、今回はお忙しそうなので話しかけず。。


友人とも、お通夜の後だったので、余りバカ話はしませんでしたが、
やはり旧友と会うと良いものですね。

ただ、以前勤めていた会社の変化、知人の病気、後輩の結婚など
いろいろと変化はしているので、やはりそのあたりは寂しい。。
まあ、時の流れってヤツは仕方がないんですけどね。。苦笑


そういった意味でも、こういったお店は出来るだけ長く続けて欲しい。。
また機会があれば、お伺いしたいと思います。。

ご馳走様でしたーーー。









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん今晩は。

いや、まさに昭和の店です。
武蔵小山には牛太郎というこちらも昭和な名店が
あるのですが入れませんでした。。苦笑

やっぱり、昭和大衆居酒屋、最高ですね。。
2016.04.15 22:31 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
いいですね~!
昭和の匂いがプンプンする
店ですね!
旧友との、再会に持ってこいの店ですよ(笑)
大将も話したがっていたんじゃないのかな?
それは、また次回に。
2016.04.12 23:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/960-86e60f53
該当の記事は見つかりませんでした。