here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
POG関連

【ベタでも獲りたい!!POG2016-2017①】

今年もそろそろ、POGのシーズンが近づいてきました!

一番早いPOG本は4/26に発売される「POGの王道」。
丹下さんの推奨数の多さには毎年、閉口しますが。。苦笑

愛馬が載るといいのですが。。。




さて、今シーズンのPOGはというと、、、、
ディープ産駒に目もくれず、出資馬である、レッドアルソード
レッドアマビリスを上位指名した結果、、、、、




既に惨敗モード。。泣




ここ数年、出資馬の動向の方が気になりPOGはあまり力を入れて
いなかったのですが、今年は頑張ろうかと!!
※出資馬の調子も悪しね。。泣


という事で、「ベタでも獲りたい!!POG2016-2017」
というタイトルで、不定期ですが、今シーズンの注目馬をピックアップ
していきたいと思います。もうねえ、渋いところ狙ってもなかなか、
上手くいかないので、ベタな所を押さえようかと。。苦笑


まず1回目はディープインパクト産駒です。

ディープインパクト



【ディープインパクト産駒注目馬】


■アドミラル 父ディープインパクト 母スカーレット 牡馬
リンカーン、ヴィクトリーを輩出したグレースアドマイヤ一族。兄姉の
タブレット、イサベラは大成せず引退しましたが、血の持つ破壊力は
かなりのものが。イサベラを指名していたこともあり、注目。

■キングスローズ14 父ディープインパクト 母キングスローズ 牡馬
青鹿毛の見栄えする馬体で、セレクトセールで約2億。里見さんの馬も
走り出していますが、サトノダイヤモンドがダービー獲ったら割引か。苦笑

■ワンフォーオール 父ディープインパクト 母ラヴェリータ 牡馬
ノースヒルズ×ディープ産駒といえばキズナ。キズナといえば武豊。
それ以上でもそれ以下でもない。

■サラフィナ14 父ディープインパクト 母サラフィナ 牡馬
セレクトセールではジョコンダ14やラッシュラッシーズ14より、良く
見えました。これも豊さんが乗るだろうしなあ。。笑

■ジョコンダⅡ14 父ディープインパクト 母ジョコンダⅡ 牡馬
この血統でまさかの堀厩舎入厩!!!これだけで指名候補です。笑
しかし、里見さん、お金持っているなあ~。。苦笑



まあ、ディープ産駒は他にも超のつく良血馬がいるし、競合覚悟で
行くか、他産駒を一本釣りでいくか戦略の分かれる所ではありますが、
ここ数年はディープ産駒祭りを避け、他主牡馬産駒を上位指名して
泣きを見ていますので。。。苦笑

今年は初志貫徹してディープ産駒をドラ1で獲ろうと思います!!


しかし、POG本、待ち遠しいですね♪








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/959-01bdcd4f
該当の記事は見つかりませんでした。