here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

出張シリーズ2016 【丸天@菊名】

先日、前職時にお世話になった方のご家族の不幸があり、
横浜へお通夜へ行ってきました。。


うーん、今後、家族や親戚、友人・知人など、年の近い人の
不幸が多くなるかと思うと気が滅入ります。。
いや、明日は我が身か。。。苦笑



この日は宿泊し、前職時の知人と食事予定。
ただ、約束まで時間があり、昼もまだ食べてなかったので、
軽く食事をしようかと。。

お伺いしたのがコチラ丸天さん。
丸天(菊名)①
菊名駅近くにあるラーメン屋さん。
丸天といえば、岡山の丸天">丸天さんを思い出し思わず訪問。


まずは瓶ビール(520円)で献杯。
丸天(菊名)②
突き出しにはこんにゃくの煮物が出てきます。


ツマミにはメン玉チャーシュー(470円)。
丸天(菊名)③
メンマ、味玉、チャーシューの盛り合わせ。味付けも濃い目で
ビールに良く合います。ただ、次があるのでビールは1本だけ。


シンプルにラーメン(540円)を。
丸天(菊名)④
醤油ベースの澄んだスープにチャーシュー、メンマ、海苔、
刻みネギに水菜と関東中華そば王道のルックス。

このラーメン意外と旨かった!
あまり期待していなかったのですが(失礼)、スープのコク、
旨みはしっかりありながらしつこくない。岡山は甘めの
スープが多いですが、こちらは純関東風の切れのある
淡麗スープ。関東中華そばは久しぶりですが旨いですね。

中細ストレート麺は量も多く(ちょっと多すぎたかも。。)、
これで540円はかなり安い。近所にあったら、かなりの
ヘビロテで通いそう。。苦笑

いや、本当に美味しかったです。
ご馳走様でしたーーー。










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/958-eb8935c0
該当の記事は見つかりませんでした。