here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

今年も牡蠣は、、、 【五味の市@日生】

牡蠣シーズンも最終盤。




岡山に越してきて今年で3年目、昨年、一昨年と、
牡蠣を求めて日生にお伺いしたのですが、3年目の
今年は違う場所の牡蠣を食べたいな、と。。

しかし、行ったのはやはり日生!!

今年も五味の市にお伺いしました。
五味の市2016①

市場で牡蠣を1000円分買った後、BBQコーナーへ。
座席料(90分)、網、トング、醤油等がセットで1500円。






早速、焼き始めます!!
焼きあがる前にとりあえず一杯。笑
五味の市2016⑦
これが一番の楽しみかも。。苦笑

今年の牡蠣は、、、
五味の市2016③
やっぱり旨い!!!
昨年がかなり小ぶりだったので、今年は大きく感じます。
醤油も必要なく、ただ焼くだけで十分な旨さ。
生牡蠣や牡蠣フライ、カキオコも旨いですが、個人的には
焼き牡蠣が一番すきかな。いや、牡蠣フライも捨て難い。。苦笑


当然、肉も持ち込み、ジュージューと。
五味の市2016⑧
チキンにウインナー、、、

ハラミに一本カルビ、
五味の市2016⑥

そしてステーキをドーンと!
五味の市2016④

今年も、若い学生男女グループ、バイカー、県外からの団体、
我々と同じファミリーなど、老若男女、色々はグループがいました。
五味の市2016②
お隣の団体さんと仲良くなり、鍋で作っていたラーメンを
おすそ分けで頂きました。何気に、このラーメンが一番
旨かったかも。。笑


子ども達も牡蠣が好きで良く食べてましたし、来シーズンも
牡蠣を食べにお伺いしたい思います!

ご馳走様でしたーーーーー。










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


4 Comments

tamaki.h says...""
むらさん、今晩は。

牡蠣の焼き方、そうだったんですか!!
今までは、汁を逃がすまいと、膨らんだ方を下にして焼いていました。。苦笑

来シーズンは試してみます!!
2016.04.05 19:34 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

そうなんですね~。確かに、焼いても大きくプリプリなままでした♪

毎年、この時期にしか来ないので、他の時期は知らないのですが。。

ステーキは、、、、、
さすがUSビーフといったワイルドな歯応えでした。。苦笑
2016.04.05 19:32 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
焼き牡蠣のコツ

牡蠣って二枚貝で平な面と膨らんだ面がありますが


最初に平らな面から焼くと、牡蠣の中身が熱いから膨らんだ方へ逃げて膨らんだ方へひっつくのです

そうして平らな部分を焼いたらひっくり返すと
膨らんだ部分に中身がいて汁をこぼさずに食べれます
2016.04.05 19:13 | URL | #- [edit]
オカン says...""
先日カキオコ行きました!
とうとう最終ですね~・・・けど
今が一番大きくて、火を通しても
小さくならないと、カキオコの店の
おばちゃんが言ってました!(笑)

まだ、五味の市のBBQはしたことないですけど
今度はしてみたいですね!
・・・しかし、ステーキにも心を奪われました
・・・(笑)
2016.04.04 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/952-291ce13c
該当の記事は見つかりませんでした。