here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

開幕戦、快勝!快勝!!快勝!!! 【近藤傳八商店@岡山】

いよいよ、プロ野球開幕!!


我らが、ベイスターズは広島との開幕戦。
相手投手は、昨年の最優秀防御率のタイトルを獲得した
クリス・ジョンソン。。

厳しい戦いを覚悟していたのですが、、、、


2回の好機に、、
ルーキーの柴田が2点タイムリー!!



先発の井納、セットアッパー三上、そして抑えのヤスアキと
繋ぎ、なんとか1点差で逃げ切り、、、、




祝!開幕勝利!!!!!




これは祝杯を挙げねばなるまい!とお伺いしたのは
コチラ「近藤傳八商店」さん。
近藤傳八商店①
岡山駅前のモツ焼き屋さん。
ずっと気になっていたのですが、このエリアは酔っ払いと
煩い賑やかな学生さんが多いので、敬遠していました。。


ただ入ってみると、、、
僕みたいなオッサンも多い!!笑

近藤傳八商店②
最初は、奥のテーブル席が空いているのでと、そちらに
案内されたのですが、如何せん、一人なので寂しい。。

無理を言って、カウンターに移動しました!!

まずはもやしナムルを頼み、肉が焼けるのを待ちます。。
近藤傳八商店③
結構、ニンニクが効いてます。。
明日も仕事なにに------------!!??苦笑


串焼きは、タン、レバー、シロなど。
近藤傳八商店④


L字型のカウンター席は、最初、お客さん同士あまり会話は
ありませんでしたが、隣の方が大阪からの赴任者で。

「僕も大阪、特に天満最高!!」という話から、お店の方の
絶妙なフリもあり、他のカウンター席の方も巻き込んで、結構
盛り上がり、かなり楽しい酒席となりました。。笑


また、ぜひ、ベイスターズが勝った日はコチラで!!笑

いや、良いシーズン開幕戦でした!!!!!







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/949-51823289
該当の記事は見つかりませんでした。