here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ファイナルブロー

残念ながら引退。。ユニオンOCからも引退。。。 【ファイナルブロー近況】

先日、中京・4歳上500万下・芝1400に出走したファイナルブロー

しかしながら、結果は14着に惨敗。。

昨年6月以来、二桁着順が続きで、覚悟はしていましたが、、、




残念ながら「引退」。。





ファイナルブロー2016②

うーん、大好きなカンパニー産駒ということで、成長力に期待して
いましたが、馬体は結局大きくならず、1勝のみで引退となりました。


そして、ファイナルブローの引退で愛馬がいなくなったので、これで
ユニオンOCを引退しようと思います。。



うーん、最初に入会したクラブだし、ロイヤルタッチやキングヘイローと
いったマイナー種牡馬産駒を募集してくれる希少なクラブだったのですが、
如何せん、勝ち上がり率、重賞・クラシック級の所属馬の出現率の悪さを
考慮すると、どうしても続けるのは。。。泣

これで、まだ口数が多くて、1口あたりの金額が安ければ、考えますが、
1/200中心で、1口あたりの金額が高く、維持費も高い。。それで、
走らない、となるとかなりツライ。。

判官贔屓の日本人だけに、社台に負けず、日高の馬に頑張って欲しい
気持ちもあるのですが、出資馬が走る・走らないはやはり別の話で。。


しばらくは、残る東京TC、キャロット、ロードで頑張ろうと思います。



しかし、小さい体でケガもせず、よく20戦も走ってくれたと思います。
本当にお疲れ様でした。。。








※写真及び近況に関しては、ユニオンオーナーズクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/948-3991233f
該当の記事は見つかりませんでした。