here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

ラーメン大好き小泉さん。。 【なるほどや@福富】

僕はけしてラヲタではないのですが、、、笑
ラーメンは大好きです。

ただ、昨年はちょいダイエットしていた時期があり、
ラーメンは自然と敬遠しておりました。。



しかし、先日、以前、録ってあったテレビ番組を見て、、、

そう、「ラーメン大好き小泉さん」


ラーメン熱が再発!!!



まだまだ行けていないラーメン店も多いので、ちょっと
ラーメン探訪を始めたいと思います。。笑


そんな訳で今回お伺いしたのがコチラ「なるほどや」さん。
なるほどや①
福富交差点、マルナカの近くです。


初訪だったので、デフォの中華そば(590円)を注文。
なるほどや②
やや濁った醤油ベースのスープに、トッピングはチャーシュー、
メンマ、刻みネギ、煮卵(1/4)といった王道のルックス。

スープはやや甘みを感じる醤油が立った味わい。豚骨のコクは
少な目ですが、ちゃんと旨みは感じます。
麺はやや細めのストレート麺。量はちょうどいい感じ。

全体として岡山によくある、ちょっと甘めの醤油が勝った中華そば、
といった味わい。派手さはありませんが、懐かしさと優しさを
感じるラーメンでした。

この日は車だったので、ラーメンのみ。
僕としては奇跡的に、
ビールなしに純粋にラーメンだけ!
ラーメンだけを食べたのはかなり久しぶりな感が。。笑

島田地下道の近くに支店(?)があるみたいだし、今度はそちらに
お伺いしたいですね♪

勿論、ビールと餃子スタートで!笑










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
むらさん、今晩は。

一喜って問屋町付近のお店ですよね??
一度行きたいとおもっていました!
今度、行ってみます!!

あ、僕もですねえ、カツ丼は玉子とじ派。。笑
という訳で、未だにデミカツは食べていません。。

食事の好み、合いそうですね!

2016.03.25 23:58 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
オカンocanさん今晩は。

やっぱり、ラーメン旨いですよね~。

ローカル番組で岡高のお店が紹介されると
やっぱり行きたくなってきます。。笑

あ、でも、オカンさんのバイク料理を見ると
本当にまねしたくなります、、
2016.03.25 23:53 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
岡山のラーメン屋さん

岡山生活18年ですけど、まだまだ行けてません

自分的には一喜、くわん屋、高島ラーメン、らーめん道場の4店をヘビーローテーション

自分のカツ丼は玉子とじなんで

デミカツ丼をカツ丼って提供する店には寄り付きません(笑)
2016.03.24 22:06 | URL | #- [edit]
オカンocan says...""
美味そうなラーメンですね~
チャーシューがいい脂加減ですね(笑)

料理番組は、お腹がいっぱいでも
見たものがほしくなつて
我慢するのが辛いです(笑)
2016.03.24 20:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/947-7352f0b0
該当の記事は見つかりませんでした。