here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
焼肉

久々のベイスターズ生観戦!! 【元祖ぶたせんたー@備前三門】

先週、福山市民球場で広島vsDeNAのオープン戦がありました。
今年のシーズン戦、ベイスターズは岡山近辺での試合がないので、
これは行かねば!!と高速を飛ばし、いざ福山へ。

球場は地元広島という事で、カープファンの赤一色!!
完全アウェーです。。苦笑

チケットは前売り完売。。
内野席が欲しかったのですが取れず、外野席に。。
福山市民球場①
ただ、内野席は、3塁側も広島ファンだらけ。。
外野レフト側には星覇会の方々がいたので、その近くに
陣取りました。お蔭でそれほどアフェー感を感じずに
済みました。笑

試合前にお弁当を食べながら、当然の1杯。笑
福山市民球場②
あいにくの曇天でちょっと寒かったですが。。




試合前の円陣。
福山市民球場④
やっぱり、球場での観戦は良いですね!!


さて、試合開始。
先発はモスコーソ
福山市民球場⑤
5回を無失点と上々の内容。今年はやってくれそうです!

レフト側だったので、、、
福山市民球場③
筒香が近い!!!
星覇会の皆さんと「横浜の空高く~♪」と合唱したのですが、
この日の筒香は快音なし。。疲れや足の不安もあり、ちょtっと
調子を落としていますが、開幕までに復調して欲しいですね。。

カープの先発は、レジェンド黒田!!
福山市民球場⑥
プロ野球を球場で見るのは2年ぶりだったのですが、いや、
良いものが見れました。

その黒田相手に、このK26の安打から、、、
福山市民球場⑦
黒羽根、倉本の連続タイムリーで2点を先制!!

こりゃ、勝てるな!と思ったのですが、6回からリリーフした
平田がピリッとしない。。安部にタイムリーツーベースを
打たれると、続くプライディにまさかのホームランを打たれ、
あっさりと逆転。。泣

その後は小杉、福地が7・8回を締め、反撃を待ちます。
福山市民球場⑧
特に小杉投手は、サクサクと三者凡退に抑える上々の
パフォーマンス。 ベースボールクリスマスでは、息子と
キャッチボールしたので、頑張って欲しいですね!!

最終回の攻撃、チャンスで柴田がタイムリー!!!
、、かと思いきや、ホームで捕殺で試合終了。。

うーん、残念でしたが、最後まで楽しめました。。
この日も2回、捕殺があったように、コリジョンルールのある
今シーズンは際どいタイミングだと回す事が多いでしょうね。。

同点に追いつけば、ヤスアキが見れたのかな~。。
福山市民球場⑨
それだけが心残りです。。苦笑







さて、試合後、岡山へ帰ったのですが、疲れたので外で
ご飯を食べようかと。。焼肉が食べたかったので、庭瀬の
にしきさんへ行ったのですが、9組待ち状態。。泣
ここ4回ほど、振られっ放し。。

その後も何軒か、焼き肉屋さんに電話したのですが、どこも
満員。。やはり、人気店は予約しないとダメですね。。溜息


近所で行っていないお店があったな~と思いだし、お伺い
したのがコチラ「元祖ぶたせんたー」さん。
ぶたせんたー①
豚専門の焼肉屋さん。

雨だったので外観は取り忘れ。。
店内はこんな感じです。満席ではなかったのですが、
そこそこ、お客さんは入っていました。

祝勝会!ではないのですが、生ビール(500円)で乾杯。
ぶたせんたー②

まずはナムル3種盛(480円)や、
ぶたせんたー③

ぶたせんサラダ(480円)などを。。
ぶたせんたー⑥

メインの肉は、タン(430円)、
ぶたせんたー④

レバー(380円)、
ぶたせんたー⑤

ぶたせんセット(1480円)、
ぶたせんたー⑧

薩摩黒豚(580円)などを。
ぶたせんたー⑦

さっそく、ジュージューっと!!!
ぶたせんたー⑩
ガツンとして旨い!!!

タレは塩だれと醤油だれが選べます。
今回は塩だれにしたのですが、ちょっとニンニクが
効きすぎてるかな、と。。

塩コショウのみで食べてみかいかな~。


締めは、チャンジャ巻き(480円)、
ぶたせんたー⑪

玉子スープ(280円)、
ぶたせんたー⑨

テジクッパ(680円)を。
ぶたせんたー⑫


息子は玉子スープがお気に入りだったみたいで、ご飯を
入れていっぱい食べていました。笑



今回は一日中、寒空の下での観戦という事で、かなり体力を
使ったこともあり、結構、お酒もお肉も頼んだので、締めて
1万円弱と結構な金額になりましたが、ライスなどを頼めば、
家族4人でも5~6000円くらいで収まりそうです。

また、豚肉が食べたくなったら行ってみたいですね。

ご馳走様でしたーーーー。









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/945-f008b5ce
該当の記事は見つかりませんでした。