here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドジョーカー

直線、馬群に沈む。。泣 【レッドジョーカー近況】

5年越しの3/13(日)に出走したレッドジョーカー



ただ、この日は朝から家族と外出していたので、レースを
観れたのはお風呂上りの21:30頃でした。。


レッドジョーカー2016②


さて、レース。ポンっと好発を決めるとするすると前目に。
その後、3番手に取り付き、前半は積極的なレース運び。
かかる事無く気分良く追走しているように見えましたが、
3~4角あたりからややポジションを下げると、直線では、
まったく粘ることができず、ズルズルと後退。。
結果、11着に敗れました。。泣

スタートを決め、道中は番手をスムーズに追走していたので、
内心、「おっ、今日はいけるか!}と思って見ていたのですが、
最後はぱったりと止まっちゃいましたね。。

公式HPのコメントでは、最後はバテてないがスパッとした脚が
使えなかった、とありますが、個人的には止まった感が。。
距離のせい、ともありますが、函館のD1700では4着と好走して
いますからねえ。。


去勢後、これ以上前進が見られなければ、年齢も年齢だけに
「引退」の2文字が近づいてきます。。

去勢が無駄ではなかったと思わせてくれる走りを、、、
まだまだやれるところを見せてくれ!







※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/942-e01907fc
該当の記事は見つかりませんでした。