here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドジョーカー

奇しくも出走叶わなかったあの日に出走。。。 【レッドジョーカー近況】

レッドジョーカーが3/13(日)のレースに出走します。

5年前に出る予定だった3/13(日)に。
そう、3/11、東日本を襲った未曾有の大地震により、
土日の全レースが中止になったあの日です。。


レッドジョーカー2016②


あれから早くも5年が経ち、レッドジョーカーは明け8歳になり、
クラブでも最年長に。東京TC所属馬で、あの震災を美浦で
体験したのはこの馬だけに。


時の経つのは早いですが、あの日、東京であの地震に遭遇し、
TVを通じてみた東日本を襲ったあの惨劇をを思い出すと、今でも
本当に胸が苦しくなります。。


当たり前の様に毎週、競馬を観れるのがどれだけ幸せな事か。
5年前と同じ曜日に開催される今年の日程を見て、改めて
噛み締めています。


あれから5年。


前に進むジョーカーの雄姿を見たいと思います。







※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/940-4d036bd0
該当の記事は見つかりませんでした。