here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

2016年度各クラブ募集期待馬!!

3月に入り、そろそろ、現2歳馬の移動や、サンチバ受検、
POGなどの情報が出だす頃。

とてもワクワクし、2歳馬の動向が楽しみになる季節ですが、
うちの現2歳馬はともにデビューは秋以降になりそうで、、
POG誌にもあまり取り上げられなさそう。。苦笑



という事で、さらに気は早いですが、2016年の各クラブにて
ぜひ、募集して欲しい!!
と思っている馬をリストアップしてみました。
※例によって牡馬だけのセレクトになります。
※個人調べですので、間違っている可能性があります。



■東京サラブレッドクラブ
東京TC2016
何と言ってもエリモピクシー久々の男馬が注目でしょうか!
4兄弟が重賞を制した至高の一族。個人的にこの牝系は牡馬の方が
走ると思っているので非常~に期待しています。ただ、金額がお高そう。。
ディープ産のフェアリーバラード15、レーヴドスカーの血脈アルレシャ15も
募集されてばかなり興味があります。


■キャロットクラブ
キャロットクラブ2016
コチラはどれもG1級の馬の下と目が眩みそうなラインナップ。
うーん、募集されればどの馬も非常~に楽しみなのですが、如何せん、
このクラブは欲しい馬が買えないモンスタークラブ。。泣
特にシンハリーズ15にはかなり期待しているのですが、バツのない
我が身には募集されてもノーチャンスでしょうね。。嘆


■ロードサラブレッドオーナーズ
ロードTO2016
こちらの2015年産は、まさにディープインパクト産の牡馬祭り!!
特にキャサリンオブアラゴン、グラシャスギフトの15は世界的名血!
グランツの全弟もおり、兄の無念も晴らしたいとも思う。。
フランケルの牡馬や、カナロア×世界的名血など興味深い仔もおり、
今年はロードに全力投球か!とも思っています。。




まだまだ先の話とは言え、調べてるだけでも興奮!
この趣味は、馬が走るのと同等、それ以上に、買うことが楽しい側面も
あるので、募集前からドラフト時期までどの馬が募集されるか、どの厩舎か、
どんな馬体でどんな動きをするのか、そして金額は、、、と興味は尽きない。。


ああ、今年も夏が楽しみですね!!!


、、、、その前に、早く今年の1勝目を挙げてもらわんと。。泣








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/939-fca83a80
該当の記事は見つかりませんでした。