here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

路地裏名店録2016 【鳳莱@十日市】

確定申告終了!!




確定申告2016

毎年、この季節は仕事が忙しいので、申告書を作る暇が
なかったのですが、どうにか制作終了。。


無論、還付目的!!笑


昨年はレッドアリオンが重賞を2勝と稼いでくれたおかげで、
他クラブと合わせて4万円近く還付されます。
何気にこれは大きい。。

ま、いつか、一口馬主で納税できるぐらい
雑所得を得たいものですな。。苦笑






さて、先日、広島で休日返上で打ち合わせ。。泣
うちの会社は休日出勤は代休で賄われ、休日手当てなどと
いうものはありません。。

忙しいから休日出勤するわけで、代休を貰ったところで、
消化できんっちゅーねん!!!
と声を大にして言いたい。。
ホント、会社に買い取って欲しいものです。。

そんな休日出勤後、軽く飲んで帰らないとやってらんねーや、と
お伺いしたのがコチラ「鳳莱」さん。
鳳莱①
十日市電停の交差点から一本中に入った路地裏にある、
渋~い大衆中華屋さん。打ち合わせしていた広島の方から
おススメされたのでお伺いしました。


まずは、瓶ビール(大)(600円?)から。
鳳莱②
昼間っから飲む、仕事帰りのビール、旨ええええ!!!


15時すぎの店内は先客2組のみとのんびり出来ます。
鳳莱③
当然のごとくカープ愛溢れる店内。。


注文したのは特製ランチ(1150円)。
鳳莱④
ハンパないボリューム!!!
写真の撮り方が悪く良く分りませんが、八宝菜、酢豚、鶏の唐揚げ、
チャーシュー、サラスパ、刻みキャベツ、煮玉子と盛り沢山!!
酢豚のブタも、唐揚げも1個1個がまた大きいっ!!!



昔、初めて二郎のラーメンと対面した時の
「ヤバイ、食べきれるか!??」
という戦慄を思い出しました。。苦笑



飲むのでライスはなしでお願いしました。
飾り気のない濃い目の王道大衆中華な味は間違いない。
どれもしっかりとした味でビールが進む、、、、
はずが、量が多くて飲めない!!

特製ランチを食べきるのに精一杯で、瓶ビールは1本しか
飲めませんでした。。苦笑


最後にスープ(ランチにセット)を頂きました。
鳳莱⑤
中にはワンタンが入っていて贅沢♪


他のメニューも非常に量が多いみたいで、後からフードファイターらしき
団体さんもいらしてました。カツどん大盛り・カツダブルなんて恐ろしい
メニューを頼んでいました。。苦笑

メニューも多いし、美味しかったので、広島に来た際はまたぜひお伺い
したいですねー。って広島は素晴らしいお店が多くて困る。。苦笑

ご馳走様でしたーーーーー。









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンocanさん、今晩は。

昼間からビール、本当に旨いですよね。。

僕も一時、車通勤だったのですが、お昼に日生でカキオコを食べた際、どうしても我慢できず、仕方なくノンアルコールビールを頼んだ経験が。。苦笑

車通勤って悩ましいですね。。
2016.03.18 21:07 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
昼間からビールいいですね~!

車通勤なので、これができない・・・

・・・でも、一度やったらクセに
なりそうですね(笑)
2016.03.16 13:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/938-749d7d87
該当の記事は見つかりませんでした。