here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
うどん

うどん探訪2016 【麦蔵@片原町駅】

先日、息子が自慢してきました。

「ドッヂで最後の一人まで逃げた!」

どうやら、学校の体育でドッヂボールをしているみたいなのですが、
味方が当てられてコート外に出て行く中、最後の一人まで逃げ切った
のを自慢したいみたいです。


「ふーん、で、ボールを獲ったり、相手を当てれたの?」

「あまり当ててない。。」




、、、ボールを捕球したり、ボールを投げるのは苦手な模様。。
確かに、キャッチボールしててもあまりセンスを感じんからな。。苦笑








さて、先日、高松に行った際、お昼頃に時間があったので、
ちょっと足を伸ばして行きたかったお店に行くこと。
それがコチラ「麦蔵」さん。
麦蔵①
高松駅から歩くこと約20分。高松競輪場近くにある讃岐うどんの
お店です。

12時前に着いたのですが、外に並んでるお客はなし。
店内はカウンターだけで、うどんを湯がいている前の席に。

メニューはこんな感じ。
麦蔵②
迷わず、食べたかったかしわざるを注文。


しかし、こちらのお店、うどんはつくり置きではなく、その都度、
何人分かを茹でるため、時間がかかる。。12時を過ぎると、店内外に
行列が出来ていましたが、サーブが遅いせいかと思われ。。苦笑


待つこと20分くらいで出てきたがこちらかしわざるうどん(620円)。
麦蔵④
茹でたての麺はエッジがピンっと立ってツヤツヤ。

揚げたてのとり天も旨そう。
麦蔵③


まずはうどんから。。

旨い!!!
やや細めながら、冷水で締められた麺はコシがありモチモチの食感。
ツユは甘めですが、これは旨いですね~。

そして特筆すべきは、このとり天!
旨すぎる!!!!!

宮崎地鶏のモモ肉を使ったこのとり天ですが、人生で食べたとり天の中でも
トップクラス!!外はカラッと、中はかなり柔らかくジューシー。
しかも大き目のとり天が4つも盛られていて食べ応えも抜群!!


うーん、鳥の唐揚げ好きな子どもにも食べさせてやりたい。
久々にそこまで思ったとり天でした。。

ぜひ、今度、家族を連れてきたいと思います!!

ご馳走様でしたーーーーー。









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
今晩は!

いやー、美味しかったです。

うどんもですが、特にとり天には感動しました。

こんな旨いうどん屋さんが山のようにある香川に住んでいる方が羨ましい。。笑
2016.03.11 21:51 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
あぁ~美味しそうなうどん!

行ったことないけど知ってました!
行きたいと思ってました!

今は人気店になって、麺が売り切れる
らしいです・・・あぁ~ヨダレが・・
2016.03.10 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/937-2f897f54
該当の記事は見つかりませんでした。