here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

駅近深夜営業!! 【このみ屋@岡山】

先日、靴を何足か買いました。
仕事用の革靴とオフ用のカジュアルなもの。

靴を買うと、どうしてもこの曲を思い出してしまいます。
ミスチルの「足音」!

このPV、良く出来ていますよね~。
子を思う親の姿に、飲みながら見てると涙するぐらいです。。苦笑



昨今、子どもを虐待したり、育児放棄、挙句の果てには、
ご飯を食べさせずに餓死させる、といった報道も目にします。

子どもは自分の意志で生まれてくるのではなく、いわば、
親のエゴだけで生まれてくる。両親も、国籍も家庭環境すら
選べずに。。

小中学校の給食代を払えなかったり、制服を買えなかったり、
修学旅行に行かせてあげられなかったりという報道を目にすると、
非常に胸が苦しくなります。。

子どもに対してもっと優遇してくれる社会はないのでしょうか。。
そのような社会、政治、行政をお願いしたいと思います。




さーて、ちょっと重くなった冒頭ですが、、、、
相も変わらず、ブログ内容は中身ペラッペラです。。







先日、仕事終わりに同僚と軽~く一軒のみ、その後に伺ったのが
コチラ「このみ屋」さん。
このみ屋⑥
西口筋と180号の交差点付近にあるこのお店。夜中まで営業しており、
一度行ってみたいと思いつつ初めての訪問になります。

まずは生ビール(400円)で乾杯。
このみ屋①
ああああ、旨すぎる!!!

店内はこんな感じ。
このみ屋③
24時過ぎの店内は、大将とバイト1人(本日初仕事っぽい)の2名体制。
団体客もいて、かなり回ってない感が。。苦笑

ツマミにはまずキムチを。
このみ屋②

そして、タイミングを見図りつつホルモンMIX(500円)を注文。
このみ屋④
ホルモン、センマイ、レバーなどなど。。

これがねえ、旨かった!!
新鮮なのか、どれも臭みがなくプリップリのコリコリ♪
2軒目でなければお代わりしていました。。笑



24時過ぎながら、その後も団体客含め、結構お客さんが入ってくる。。
大将に伺うと、どうやら、営業を終えた他の飲食関係者が来るのだとか。。

みんなお好み焼きを注文しているのですが、これが結構大きい。。
流石に食べれないな~と大将に相談した所、小さ目で作りますよ、と。。

出てきたのがコチラ広島風お好み焼き
このみ屋⑤
野菜シャキシャキ、ネギ多めで旨い。

ビール、チューハイを追加し、締めて約3000円。

うーん、良いですねえ、こういうお店。
特に岡山駅付近には深夜営業のお店が少ないので、仕事帰りに
遅くなった際はちょくちょく利用させてもらいたいと思います♪


ご馳走様でしたーーーー。









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
Momo☆さん、今晩は。

お好み焼き、美味しかったです♪

あ、夜だけの営業だったんですね~。。
僕は、昼は軽く済ませる事が多く、外食ランチはあまりしないので、お昼営業のお店紹介は少なめです。。苦笑

もし、駅前で遅い時間に食事される際はぜひ!
2016.03.14 19:26 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Momo☆ says..."こんばんは!"
美味しそうですね♪
気になり、食べログを見てみました。
夜だけの営業なんですねぇ。^^;
私にとっては夜は機会があまりないですが、何かの時に覚えて
おきますね!
以前ライブで遅くなり、駅近で食事に困ったことがあります。
2016.03.12 21:55 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
むらさん今晩は。

映画の主題歌でしたかー。
正直、映画はあまり観ないのでスイマセン。。苦笑

確かに、店を出てすぐに自宅があると、オネーチャン系のお店についつい寄らずに済みそうですよね。笑
2016.03.09 19:41 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
小栗しゅんくんの信長のやつに使われてる楽曲ですね


そうやって外で飲むと、そこから帰らないといけない

できれば、店を出たところに風呂があって

そのまま部屋になってて布団が敷いてある

うーん最高だ♪
2016.03.06 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/936-8c8b8edb
該当の記事は見つかりませんでした。