here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

小倉遠征グルメシリーズ④ 【みやじ@小倉競馬場】

ラーメンに満足し、いよいよ、モノレールで競馬場へ!!

しかし、このモノレール、以前来たときと自動改札の
仕方が変わっていて、切符をスキャンで読み取る方式に。。
何か、手間が増えた感が。。苦笑

そして数年ぶりに生競馬場!!

みやじ①

みやじ⑤

このライブ感!堪りませんね~!!
前日の大雨とはうってかわり、この日は絶好の競馬日和でした。





しかも、競馬場に入ったところで、昨日お会いした馬友さまと
バッタリ再会!! どうやら、昨日、終電を逃し、皆さんで宿に
泊まったのだとか。。笑 遅くまでお付き合い頂き、ありがとう
ございました。。





まずは、ビールを飲もう!とお伺いしたのはこちら、
大きい文字「みやじ」さん。
みやじ②
ちゃんぽんが有名な店らしいのですが、この日は14時頃には
売り切れだとか!?やはり、重賞開催日はお客さんが多い
みたいです。。


昼間から生ビールを。。
みやじ④
競馬場、最高ーーーーーー!!!

ツマミには、チキンカツ(150円)豚バラ(150円)
みやじ③
愛馬のレース前にはカツでしょ!!

どちらも保温ショーケースに入っていますがほぼ冷たい。。
しかし、特にチキンカツはサクサクして旨かったです♪



その後は、ビールとチューハイを飲みながら、パドックで
愛馬撮影の場所取りを。。日も翳ってきて寒かった。。泣

肝心のレースも2頭出しながら優勝、そして口取りならず
悲しかった。。泣泣



ただ、TVでの観戦と違い、久々に大声を張り上げ、レース後は
膝ががくがく笑ような臨場感を味わえ、本当に競馬場にきて
楽しかったです!!今度はいつになるか分かりませんが、ぜひ、
年内にもう一度、競馬場へ足を運びたいですね。。

あと、京都・中京・福島に行けば、全10場制覇!!
達成したいところですが、いやしかし、小倉グルメも捨てがたい。。笑
また、ぜひ小倉には来たいと思います!!




今回はお世話になった皆さま、お会いできた皆さま、本当に本当に
ありがとうございましたーーーー!!






、、、って締めのようですが、まだ続くよ♪ 笑

To be continued











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/933-d9497a18
該当の記事は見つかりませんでした。