here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

まだまだ老け込むには早い! 【レッドアリオン近況】

小倉大賞典、奇跡の2頭出しのもう一頭レッドアリオン

久しぶりの再会は、2013年のキャピタルS以来か。。
しかし、2年ぶりに見たアリオンは若々しかった!!

カメラ目線で。笑
レッドアリオン2016②

騎手騎乗の際も落ち着いています。
レッドアリオン2016③

常にパドックの外目外目を周回し、この時期ながら毛艶もピカピカ。
メンコの効果もあったのか、終始、落ち着いており、雰囲気は抜群。
正直、ネオリアリズムより良く見えました。



さて、レース。
スタートでは後手を踏む事無くポンと飛び出します。
レッドアリオン2016④

その後も中団からやや前目でレースを進めると、早めに動き出し、
4角では先頭を奪う勢い。そして直線に向くと一気に先頭へ!!
道中の手応えも良さそうに見えたので、そこから突き抜けるか!
しかも、ネオリアリズムも早めに動き、直線ではワンツーもあるか!
と期待してみていたのですが、その後、脚色は鈍り、ずるずる後退。。
結果7着に入線しました。。


出来はよさそうでしたし、川須君も外から包まれてアリオンが嫌に
ならないように早目早めに動く競馬で見せ場を作ってくれました。

結果、差し競馬になったので、先行勢にはきつい流れになりましたが、
これは騎手は責められない。。それでも早めに動いた馬の中では
最先着を果たすなど、まだまだ、馬自身は若い!!

今回は距離が全てだったと思います。
適距離のマイルに戻れば、このような流れでも簡単には止まらないはず!



この後は、マイラーズCを予定との事ですが、同一重賞連覇、そして、
夢のG1制覇へ!!

まだまだ、やってくれると信じています!!


頑張れ、アリオン!!!










※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/929-e811a20a
該当の記事は見つかりませんでした。