here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

出張シリーズ2016 【天下一品@高松】

不完全燃焼なままとり蔵さんを後にしたのですが、
さすがに飲み足りなく。。苦笑

近くにラーメン屋があり、こちらで飲みなおそうかと。。
スルスルとお伺いしたのがコチラ「天下一品」さん。
天下一品①
もはや説明不要の人気京都ラーメンチェーン。

いや、東京で働いていた頃はよく行きました。。
だいたいのお店が深夜~朝方まで営業。
ギロッポンで明け方くらいまで飲んだあと、始発を待ちつつ
こってりを食べたのがまるで昨日のよう。。苦笑
そんな過去を懐かしみつつ入店。


当然ながらトリビー。。
天下一品②
ツマミはもやしナムル(?)と、

軟骨の空揚げ
天下一品③



そして締めに頼むはやはりこってりラーメン!!
天下一品④
ザラっとして舌に絡みつくような独特の粘度の高いスープ。
ああ、これこれ!かれこれ5~6年ぶりくらいな気が。。苦笑
懐かしい味です。。


次の日は当然ながら胃がもたれましたが旨かった。。
ちょくちょくは食べれないけど、たまには食べたくなる味です。
ご馳走様でしたーーー。








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
またさん、今晩は。

天一の本店に行かれた事があるのですか??
京都発生のラーメン店ながら京都では食べたことがありません。。苦笑

京都だと、やはり新福菜館さんが好きです。
ベタですが。。
2016.02.02 20:43 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
学生の頃

先輩やツレたちが自分のバイトが終わるのを待って

「テンイチイコケーテンイチイコケー」 って呪文を唱えながら拉致されて

30キロくらいかけて京都の白川本店まで何度も連れて行かれたのが昨日のように思い出す


でも、昨日の晩に何を食べたか覚えていない(笑)


それに、移動中はずっと寝てたので店の場所が分からない(笑)

あれから全国へ広がりました♪
2016.01.30 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/916-10bc817f
該当の記事は見つかりませんでした。