here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

路地裏名店録2016 【市場バル@高松】

地上波、BS放送ともに昨今、グルメ番組が増えてきました。
制作費が低い割に意外と数字を獲るのがその理由との事。
その分、代わり映えのしないコンテンツが増え、食傷気味の視聴者が
増えているのも事実みたいですが。。



僕はグルメ大好きなのでグルメ番組が増えるのはウェルカムですけど!笑
そんなグルメ番組でも、お気に入りなのがこの番組。


先日season5が終了した「孤独のグルメ」。


2012年からテレビ東京系にてオンエアされるテレビドラマなのですが、
ほぼドラマ性はなく、主役の井之頭五郎(松重豊)が仕事の合間に
訪れた飲食店での食事内容を紹介する、という一点に重きをおいた内容。

仕事帰りにビールを飲みながら録画を見るのがちょっとした楽しみです。笑
ま、井之頭は下戸なので、酒を飲むシーンがないのが残念ですが!!






さて、そんな孤独のグルメよろしく、高松出張帰りにひとりでお伺いしたのが
コチラ市場バルさん。
市場バル①
兵庫町商店街の路地裏にあるこのお店、結構、怪しいです。。笑

まずは瓶ビールで乾杯。
市場バル②

バルと謳っていますが、店内はバルというか食堂といった趣き。
市場バル③

どうやら、兵庫町の表通りに面する寿司屋さんが運営しているお店みたい。
ということで、まずは刺身を切ってもらいました。
市場バル④
オリーブハマチとマグロ。瀬戸内海特産オリーブハマチは安定した味。
マグロはかなり肉厚でしたが、ちょっと筋ばっていたかな。。

そして、このお店の名物・花椒餃子
市場バル⑤
「花椒餃子」という一点に惹かれてお伺いしたお店。
一口食べてみると、、、、、、、花椒の香りは少な目。。。苦笑

もっと花椒特有の痺れる感じがあるかと思ったのですが、仄かな香りだけで
強烈な痺れ感はありませんでした。。うーん、ちょっと残念。。

ただ、花椒餃子はいいアイデアかと。。
ぜひ、今度、うちで痺れるヤツを作ってみたいと思います~。









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
上ミノさん、今晩は。

オフ会のお誘い、ありがとうございます!!

20日ですが、恐らく山口出張になるかと思いますので、21日が休めるようなら20日の夜に小倉に入りたいと思います!

まだスケジュールが流動的なのですが、都合があえばぜひ参加させて頂ければと。。

またご連絡致します!!
2016.01.21 21:38 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
むらさん、今晩は~。

餃子情報ありがとうございます!!
陶泉さんって、鳥小屋の近くのお店ですよね??

気になっていながらいままで行ったことがありませんでした。。

ディープな外観で気になるお店でしたので、ぜひ、行ってみたいと思います~。


あ、あと、むらさんのブログで紹介していた「さかな家」さんい近々、行ってみたいと思います!
2016.01.21 21:34 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
上ミノ says..."福岡オフ会の件"
tamaki.hさん、ご無沙汰しております!

僕も孤独のグルメ好きです!
吉田類の酒場放浪記も好きです!笑

さて、来る2月20日(土)に福岡オフ会を実施します!
お昼頃から小倉競馬場でスタートして、17時頃から小倉駅周辺のお店で飲もうと思います!
お店からの合流でも大丈夫です。
5~6名の参加予定で、既婚者やお子さんがいらっしゃる方が中心になりそうですので、tamaki.hさんも競馬トークその他色々楽しめるのではないでしょうか!

ご検討よろしくお願いします\(^o^)/
2016.01.21 20:18 | URL | #0DW/rr8Y [edit]
むらさん says...""
岡山市内にも西大寺町と京橋の間に餃子専門店が2店ありました

残念ながら天平は閉店してしまいましたが

路面電車沿いにある陶泉は営業しています


10個500円だったと思います

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-1127.html

こちらの五目ラーメンも是非お召し上がり下さい


2016.01.20 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/910-ff5a2e82
該当の記事は見つかりませんでした。