here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣プルガステル

初ダートは何もできず。。 【プルガステル近況】

煮え切らぬトーンのまま、レースを迎えたプルガステル

まさかの激走!を密かに期待していたのですが。。

プルガステル2016①

レースでは、もっさりしたスタートから徐々にポジションを下げ、道中は
中団からやや後方を追走。3角~4角にかけて手が動きだしますが、
その後もまったく伸びず、VTRの画面にもほぼ映ることなく10着。。

うーん、見せ場もダート替わりによる変わり身も気性の成長も見られず、
ただ回ってきてなだれ込んだだけの何も収穫のないレースでした。。泣

天栄ではかなり苦労した様子ですが気性面はまったく解消されず。。
ましてや中10日で出走させる厩舎ではほぼお手上げ状態。。
こういう馬だからこそ、厩舎でじっくり粘り強く調整して欲しいのですが、
この厩舎では望むべくもなく。。泣

個人的には転厩希望ですが、そこはノーザンFお気に入り厩舎。。
ノーザンFとクラブの関係性からして転厩は望み薄でしょう。。
去勢やもっと短い距離、逃げる競馬など、抜本的に変えていって欲しい。



どこかに光明を見出して欲しいですね。。嘆








※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
こんばんは。

現地観戦、お疲れ様でしたー。
馬体は500万下クラスのそれではないとのコメント、すごく嬉しくおもいます。。

兄弟も古馬になって成長してますし、プルガステルもまだまだこれからの馬だと思います!

期待してますよ〜!!


2016.01.19 02:39 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
MarsAttacks! says...""
こんにちは!

現地で応援してきました!
実際プルガステルを見て、このクラスをウロウロしている馬には見えませんでした。良い馬体と思います。
本当に気性をどう矯正するか?
こればっかりは経験のない調教師には手に余っているのでしょうね?こうなったら天栄に期待をするしかないですね。
あと切ってしまうのは、手とは思いますが、同性としては背筋が寒くなってしまいますね(笑)
2016.01.17 15:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/908-cbf59cec
該当の記事は見つかりませんでした。