here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣プルガステル

何の為に出走するのか。。 【プルガステル近況】

1/16の中山6R4歳上500万下・D1200mに出走するプルガステル

昨年夏に初勝利を挙げたものの、その後の昇級2戦は案外な結果が続き、
ついにダート替わりとなります。。



しかも、陣営のトーンはだだ下がり。。泣

プルガステル2016②

「帰厩後、体調自体はガクッと変わることはなく調整を進めることができていました。少しでもコントロールが利くようにじっくりと丁寧に乗るようにもしていますが、正直に言うとなかなか難しいというのが現状でもあります。全休日明けですが、土曜日のレースですから今朝追い切りを行ったんです。単走で慌てず走らせることに注力したわけですが、苦しさがあるのか天井を向くような格好になりがちで、ガーッと力んでしまいます。天栄の厩舎長も相当苦労して乗ってくれているのですが、特に今回は苦労していたのでこちらでも覚悟しつつ、何とかいい意味でのまとまりをつくっていければと思っています。それでも、根本的には長い目で時間をかけて改善に取り組んでいくほかないように感じています。能力的にはこのクラスでもやれていいはずなので、ダート替わりになりますが何とかこなして、キッカケを掴みたいですね。」


・コントロールが利くようにじっくりと丁寧に乗るようにしているが正直なかなか難しい
・苦しさがあるのか天井を向くような格好になりがち
・天栄でも特に今回は苦労していたのでこちらでも覚悟
・根本的には長い目で時間をかけて改善に取り組んでいくほかないように感じている





じゃあ、何で帰休後中10日で出走させる!!???





もう何て言うんですかね、「勝つために出走させる」のが第一義ではなく、「中10日で馬房を回す」
のが目的になっているというか、、、。いや、帰厩後中10日で出走させるのが一番勝利への近道
というのであればそれで良いんですよ。ただ、現状はどう考えても、勝ち負け云々は別に中10日の
出走に拘っているだけに見受けられます。。





本末転等感がハンパない。。泣








※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


2 Comments

tamaki.h says...""
MarsAttacks!さん、今晩は。

ホント、HPのコメントからは不安要素しか感じませんよね。。泣 メンバー構成的にも抜けた存在はいないので初ダートでも格好は付けて欲しいのですが。。

ダート替わりでの激走を期待しています。。
2016.01.15 20:49 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
MarsAttacks! says...""
tamaki.hさん、こんばんは!

あのコメントだと何に期待して、明日のレースを迎えればいいのか、分かりませんね。
でも新聞だと強気のコメントをしてたりして・・・
明日はダートの適性があるか?を見極めて、どうせ放牧になるのだろうから、天栄でしっかり強制してもらうことを期待していです。
2016.01.15 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/907-a37bdd70
該当の記事は見つかりませんでした。