here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
未分類

金杯で乾杯!ならぬ完敗。。 【ネオリアリズム近況】

新年の競馬初め、中山・金杯に出走したネオリアリズム。

前走、準OPをクリアし、その勢いに乗って重賞もあっさり突破するかと思ったのですが。。

ネオリアリズム2016②

レースでは好発を決め、すんなりと前目のポジションを取ります。その後、4番手の位置から
気持ちよく走っているように見えたのですが、その後のスローペースが祟ったか、1~2角から
向こう正面にかけて思いっきり掛かります。。4角から直線では内を付き、一瞬伸びるか!と
思ったものの、残り200m前で脚色が鈍ると後続にも差され結果7着まで。。



金杯で乾杯!と思っていたら完敗とは。。泣
なんてこったい。。


うーん、気性の悪さは戦前から分かっていたものの、大きいところを獲るためにも、ここは
多少引っ掛かろうが、ロスや不利があろうが突き抜けて欲しかった。。

ただ、今日の止まり方(止まるとは言え、自身も33秒台の脚を使っているのですが。。)を
見る限り、やはりこのクラスでは1F長く感じました。(中山には急坂もありますし)
重賞クラスになると、やはり1800mからマイルあたりがレースがしやすそう。。
もう少し、レースが流れるなど展開次第、また平坦コースでは2000mでもやれそうですが。。

ただ、同厩舎のマイルにはモーリスという怪物がいるし国内には1800mのG1もない。。
現時点では、やはり2000mで活路を見出すしかないのも事実。。

しかし、そこは天下の堀厩舎
準OP初戦で躓いたネオリアリズムを翌走ではあっさりとクラス突破へと導いてくれました。
重賞戦線での課題・問題点を修正し、次は結果を出してくれるはず!


夏の札幌2戦のパフォーマンスを見る限り、G1も狙える器だと信じています。
今回は重賞の壁に阻まれましたが、ここまで何度も困難を克服しここまできた馬。

底が割れたとは思っていませんよ!!








※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/903-e6e8288b
該当の記事は見つかりませんでした。