here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

昼酒放浪記2015 【百福@田町】

朝から家族は子ども会の行事で外出。

ウン十年前(苦笑)、僕が子どもの頃は盛んでしたが、この少子化の現代にも
子ども会なんてものが行われているとはちょっと感慨深い。。

久しぶりの休日一人ボッチなので、ゆっくり散歩する事に。
11時くらいから3時間ほどかけ、のんびり散歩。やっぱり、車に乗っている際は
気付かなかったり見落としがちな発見があり、歩くのって楽しいですね。

15kmほど歩き、そろそりお腹が空き、喉も乾いてきた。。
という事でお伺いしたのがコチラ「百福」さん。
百福①
本当は近くの宝来軒さんで、餃子にビールでも、、って思っていたのですが、
まさかの行列!!???、、、14時前ですよ???
気分は中華モードだったので、近くにあるこちらにしました。。


まずは瓶ビールで喉を潤します。
百福②
ああああー、旨めえええ!!!

一品ものもあったのですが、初訪なので、休日プレート(880円)を注文。
待つこと、数分で到着!
百福④
この日は、八宝菜・肉団子の甘酢餡かけ・鳥皮餃子・コロッケ・サラダの内容。
写真では分かりづらいですが、かなりのボリューム!!
これに、スープ・ライス・デザート・コーヒーが付く充実の内容。
この日は飲む気満々だったので全て遠慮しましたが。。苦笑


料理は優しい味わい。
脂分、ニンニク、塩分少な目の万人受けする味付けでした。
先客に女性お一人様が2人いたのも頷ける味わい。

酒飲みにとっては、もう少し塩分過多のパンチある味付けのほ方が受けるかと
思いますが、この値段で、この量・クオリティを食べれれば十分満足。

また、今度、昼酒にお伺いしたいと思いますーーー。



あ、ちなみに、ライス・スープ・デザート・コーヒーなしでも同料金でした。。苦笑










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/902-08eaf807
該当の記事は見つかりませんでした。