here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

岡山の激辛ラーメン。。 【麺屋 咲@岡山】 

飲んだ後に辛いラーメンを食べたくなる時、ありません?
東京勤務時代、そんな時は「蒙古タンメン中本」さんが鉄板でした。。

その時の味を懐かしみ、セブンで売られているこちらを大人買い。笑
中本①

中本②

さらに期間限定で「北極ラーメン」が売られている際は買いだめしています。笑
中本・北極①

中本・北極②
舌に突き刺さる痛みに近い辛味が病みつきになります。笑
※1日に2つ食べてる訳ではありませんよ。。




そんな辛いラーメンがたべたくなった飲み会後。
そういや、辛いラーメンがあったなあ、と思いお伺いしたのが
コチラ「麺屋 咲」さん。3回目の訪問になります。
麺屋咲①
岡ビル近くのお店。深夜まで営業しているのが嬉しい。。

まずは生ビール(500円)で飲み直し。
ツマミはピリ辛チョリソー(300円?)で舌慣らし。笑
麺屋咲②

さて、そろそろ締めの激辛ラーメンを。。
麺屋咲③
それが豚骨火山(750円)!!
同料金で超激辛・超超激辛・大噴火まで選べますが、ご店主によると
まだまだ上もあるとか。。怪我しますよ、との事。。笑

ケガしたくなかったので豚骨火山・大噴火にしました。
麺屋咲④
写真ではよく分かりませんが真っ赤です!!

唐辛子の辛さではなく、ラー油を使用した辛さ(かな?)。
確かに辛いですが、コチラのお店、豚骨が美味しいので、豚骨スープの
旨みも十分に感じられ飲み物なしでも食べきれました。

ツマミ類も充実し深夜まで営業されているのでまたぜひお伺いしたいお店。
次はとんこつブラックかな!











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
辛~いキムチ鍋や麻婆豆腐を食べると、
次の日、お尻が痛いですよね。。苦笑

それでも食べたくなります。。

「定食とオムライスの とも」さん、気になります!
今度、探してみます~。笑
2016.01.11 20:58 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
たしかに、”めっちゃ痛いヤツ”が

妙に欲しいときがあります

不思議なのがカレー系のスパイス&香辛料で作った

”めっちゃ痛いヤツ” は翌日のお通じにさほど影響はないのですが


これが韓国料理に代表されるトウガラシ系の

”めさめさ痛いヤツ” は翌日のお通じに激痛が走るときがあります

宝来軒の道を挟んだ東側にある 「定食とオムライスの とも」 もお勧めです
2016.01.11 12:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/899-9617f67f
該当の記事は見つかりませんでした。