here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

【謹賀新年】 2015年成績総括及び2016年目標

明けましておめでとうございます。


昨年はコチラにお越し頂き、コメントも寄せて頂きありがとうございました。
今年度も競馬(一口馬主)を中心に、料理、飲み歩き等に関してツラツラと
書いて行きたいと思います。程度の低い内容で恐縮ですが、今年度も
宜しくお願い致します。。


さて、「1年の計は元旦にあり!」という事で、昨年の一口成績総括と
本年度の目標を立てたいと思います。

【2015年成績】
出走頭数:9頭(目標10頭 -1頭)
勝利頭数:4頭(目標10頭 -6頭)
総出走数:47戦(目標55戦 -8戦)
勝利数:8勝(目標15勝 -7勝)
勝率:0.170(目標0.272 -0.102)
連対率:0.212(目標0.363 -0.151)
獲得賞金:1億9691万(目標1億5000万 達成!
目標記録:新馬勝ち(達成ならず)、重賞制覇達成!)、G1出走達成!)、
       クラシック出走(達成ならず)

今年はレッドアリオンが念願だった重賞を2勝と大仕事をしてくれました!
獲得賞金も約1.2億とうちの半数以上を稼ぐ稼ぎ頭。G1は残念でしたが、
今年もうちの大将格として頑張って欲しいし、悲願のG1制覇を期待!
年間勝利数も過去最多の8勝まで伸びましたが、目標が高く、また、期待馬が
離脱したこともあり未達成。ただ、どの馬もよく頑張ってくれたと思います。


現役馬の個々の目標は下記の通り。


◎レッドジョーカー(父キングヘイロー) 牡馬 8歳 関東・藤澤厩舎 22戦3勝
レッドジョーカー2016①
目標勝数:1勝
目標記録:1000万下クラス突破

昨年は見事約3年半ぶりの復活勝利を挙げてくれました!
前走は1000万下でも3着に入線。明け8歳になりますが、去勢手術も
しましたし、ぜひ今年はもうひと踏ん張りして欲しいですね。

◎ロードガルーダ(父アグネスタキオン) 牡馬 7歳 関西・池江厩舎 28戦4勝
ロードガルーダ2016①
目標勝数:1勝
目標記録:3年ぶりのV

芝で頭打ちになりダートを試すも喉鳴りを発症し手術。。今年も0勝で
終わりましたが、手術後は掲示板2回と明るい兆しも。来年は7歳に
なりますが現役続行みたいなので3年ぶりの優勝を!

レッドアリオン(父アグネスタキオン) 牡馬 6歳 関西・橋口厩舎 30戦7勝
レッドアリオン2016①
目標勝数:2勝
目標記録:G1制覇

今年は目標だった重賞を制覇、賞金も約1.2億円稼いでくれたうちの屋台骨。
今年は6歳になり、すでに30戦を消化と、これ以上の上がり目を望むのは
酷かもしれませんが、一族悲願のG1制覇、期待しています!!

ネオリアリズム(父ネオユニヴァース) 牡馬 5歳 関東・堀厩舎 10戦5勝
ネオリアリズム2016①
目標勝数:2勝
目標記録:重賞制覇、G1出走

春先は案外でしたが、札幌で覚醒!夏から3勝を上げオープンにまで来ました。
体質が強くなってきましたが、いまだビッシリと仕上げられたレースはないので
まだまだ底は見えない。今年は重賞を制覇し、うちのエースに成長して欲しい!

◎ファイナルブロー(父カンパニー) 牡馬 5歳 関東・伊藤伸厩舎 17戦1勝
ファイナルブロー2016①
目標勝数:1勝
目標記録:500万クラス脱出

うーん、この馬も伸び悩んでいます。転厩しましたが2桁着順が続きます。。
ただ、5月の新潟で2着したように、メンバー・展開次第では500万でも
何とかなるかも。父カンパニー譲りの成長力を見せて欲しいです。。

◎プルガステル(父ネオユニヴァース) 牡馬 4歳 関東・木村厩舎 7戦1勝
プルガステル2016①
目標勝数:1勝
目標記録:500万突破

夏の函館で未勝利脱出を果たしてくれました!ただ、募集額4000万の高馬。
500万下あたりで頭打ちになるとちょっとツライので、気性面を克服し、何とか
上のクラスを目指して欲しい。年明けはダートを試すようですが新味を期待!

◎ロードグランツ(父ディープインパクト) 牡馬 4歳 再募集対象馬 1戦0勝
ロードグランツ2016①
目標勝数:0勝
目標記録:屈腱炎からの復帰、地方デビュー

初のディープ産駒だったので、重賞・クラシックまで期待した馬だったのですが、
まさかの屈腱炎。。昨年は出走することなく離脱しました。。泣 ただ、潜在能力は
高い馬だと思っているので、無事復帰し地方デビューすることを期待しています。

◎レッドアルソード(父ステイゴールド) 牡馬 3歳 関東・藤澤厩舎 未出走
レッドアルソード2016①
目標勝数:2勝
目標記録:新馬勝ち、重賞出走、クラシック出走

ロイヤルアスコットデビューなど春先は注目を集めますがその後は頓挫を
繰り返し、昨年はまさかの未出走。。ただ、凄く良い馬体に成長してますし、
ポテンシャルは高いと思うので、ぜひクラシックへ乗って欲しい!

◎レッドアマビリス(父キングカメハメハ) 牝馬 3歳 関西・友道厩舎 2戦0勝
レッドアマビリス2016①
目標勝数:1勝
目標記録:未勝利脱出

珍しく駆け込み&牝馬への出資に踏み切った馬。デビュー前は良い感じ
だったのですが、その後は下降線。。順調さを欠いていますが、今年は
何とか未勝利を脱出して欲しいですね。。

◎メジロシャレード14(父ジャングルポケット) 牡馬 2歳 関西・須貝厩舎 未出走
メジロシャレード2016①
目標勝数:1勝
目標記録:新馬勝ち

半兄は青葉賞馬でダービー・菊花賞でも好走したショウナンラグーン。
さらに祖母は名牝メジロドーベルと筋の通った一族出身。遅生まれでまだまだ
華奢な造りですが、成長し、無事デビューする日を楽しみにしています。

◎レディバラード14(父ハービンジャー) 牡馬 2歳 関西・安田厩舎 未出走
レディバラード142016①
目標勝数:1勝
目標記録:新馬勝ち

こちらも、ダノンバラード、ダノンシャンティ、シングスピールなど名馬を輩出し続ける
名門バラード一族出身。母は高齢になりましたが、ここ2年、半兄は揃って新馬勝ちと
まだまだ血の能力は高い。馬体同様、スケールの大きい走りを期待しています。


【2016年目標】
出走頭数:10頭
勝利頭数:10頭
総出走数:50戦
勝利数:13勝
勝率:0.260
連対率:0.360
獲得賞金:2億
その他:新馬勝ち、クラシック出走、重賞制覇、G1制覇

昨年は重賞オーナーの仲間入りを果たせましたし、今年は何とか未だ果たせていない
新馬勝ち、クラシック出走、そして悲願のG1勝ちまで期待したいところ!!
あとは、毎年の事ですが、愛馬の勝つレースを見るのが一番の喜びなので、1つでも
多く勝って欲しいですね。


さて、今年緒戦はネオリアリズムが挑む5日の中山・金杯!
初の重賞挑戦で、一線級との猛者との対決になりますが、うちの出資馬陣に勢いを
つけてくれるような走りを期待!!



それでは、今年も宜しくお願い致します!!







※写真及び近況に関しては、
     ・東京サラブレッドクラブ様
     ・キャロットクラブ様
     ・ロードサラブレッドオーナーズ様
     ・ユニオンオーナーズクラブ様
より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


4 Comments

tamaki.h says...""
さっちゃん様

あまり、華の女子大生の参考になるお店は出てこないと思いますが。。苦笑 もしよろしければ、今後も見てやってください。。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2016.01.05 18:43 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
さっちゃん says...""
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
昨年は私のブログへのご訪問、ありがとうございます。
同じ岡山在住ということで、飲み・食べ歩き記事参考にさせていただいておりますっ
今年もよろしくお願いします。
2016.01.04 19:42 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
RON様

明けましておめでとうございます。

コチラこそ、いつもお越し頂き、ありがとうございます。

相も変わらず、渋い居酒屋の記事が多くなるとは思いますが(苦笑)、良ければ今年も見てやってください。

宜しくお願い致します。
2016.01.04 18:28 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
RON says...""
あけましておめでとうございます
昨年中は、ご訪問頂き誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。
2016.01.03 18:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/897-94c062b5
該当の記事は見つかりませんでした。