here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

女性店員の多い焼鳥屋さん。 【二代目鳥匠@東総社】

総社にて仕事終了したのが22時くらい。
東総社駅からの次の電車を調べてみると22:59。。

え、あと1時間来ないの!??泣



うーん、この辺りの公共交通機関の貧弱さが岡山の残念な所。。
公共交通機関がこの状態なので、必然的に車が増え、初心者や高齢者の
車の利用率が高くなる。。岡山の交通事故が多いのはこのためでしょう。。
毎日のように交通事故を目にします。。嘆
このあたり、何とかならないのでしょうかねえ、岡山県さん。。


さて、しょうがないので居酒屋で一杯飲んで時間を潰すことに。
お伺いしたのはコチラ「二代目鳥匠」さん。
二代目鳥匠①
岡山駅近くの三代目鳥匠さんは何度か通っていますが、こちらは初めて。

そしてこの焼鳥屋さん、若い女性店員が多い!!
ホールはもちろん、何と焼き場担当の方まで若い女性。。

焼鳥屋のメインターゲット:オッサン
     ↓
オッサン=若い女性好き
     ↓
若い女性を店員にしたら流行る


こういう分かりやすいマーケティング、好きです。笑


まずは生ビールで乾杯。
二代目鳥匠②
ああ、旨い。

まずは山いも
二代目鳥匠③
うずらの黄身が嬉しい。

続いてチキンパラソル(あっさり)。
二代目鳥匠④
手羽元あたりですが、身を開いて揚げており、傘に似ているからパラソルだとか。
あっさりとこってりがあったので、どちらがおススメか店員さんに聞いてみたところ、
「私はあっさりが好きです」。どいう事であっさりを。笑

串モノはメニュー上2本1人前となっていますが、1本からでも注文可能。
という事で、やきとり1本、せせり1本、きもは2本を塩で注文。
二代目鳥匠⑤
肉は大ぶりで焼き加減もまずまず。うん、旨いです。

店内はオッサンだけでなく、若いグループや女性なども。
2時まで営業されており、地元の幅広い層から支持されていそうです。

もうちょっとゆっくり飲みたかったのですが、22:59発が終電ということもあり、
上記内容に生ビールを2杯追加してお暇しました。

今度はもっとゆっくり飲みたいと思いますー!!!








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/891-42ca583d
該当の記事は見つかりませんでした。