here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

岡山の家系。 【濱や@岡山】

先日、健康診断の結果が出たのですが、判定結果だけを確認し、細かな
数値を見てなかったので改めて見てみると、、、


体重…昨年63.0kg → 今年58.1kg 

え、5kgも痩せた!?? 



いや、確かに去年は岡山に引っ越し、慣れない車通勤に。そのせいか、
ものの半年で約3kgも増え、人生最大体重タイに。。焦

危機感を覚え、車通勤から公共交通機関での通勤スタイルに戻し、休日も
なるべく歩くように。何より、食生活を改め、炭水化物をなるべく取らないように。

その結果、5kgも痩せていました。。

ダイエット成功の秘訣はストイックになり過ぎない事。
ランチや飲み会などどうしてもダイエット食事内容を守れない日はありますが、 
「そんな日もあるさ」と割り切り、イレギュラーを受け入れる。その結果、あまり
ストレスを感じず、1年ほど同じような食事スタイルを守れています。笑

ただ、5kg減はちょっとやりすぎたかな、と。。
夜の締めラーメンを限定解禁し、お伺いしたのがコチラ濱やさん。
濱や①
岡山県でも珍しい、横浜・家系ラーメン屋さんです。

まずは瓶ビールで乾杯。
濱や②
こちらのお店は小瓶なので、飲んだ後にはちょうどいい。
飲みすぎなくて。。苦笑

ツマミ類はあまりなく、トッピングメニューのキャベチャーを。
濱や③
いや、結構なボリューム。。ツマミには十分すぎる。。

締めはラーメン黒。
濱や④
麺の太さ、スープの色、海苔、ほうれん草はまさに家系のそれ。
ただ、スープはシャバシャバで旨み薄目。。その分、醤油が勝った味わい。
うーん、本場、横浜の家系を期待するとちょっとアレかもしれませんが、まあ、
岡山の地で家系が食べれると思えば。。苦笑

この地で豚骨醤油ラーメンが恋しくなった際はまたお伺いしたいと思いますー。



って、そういや、健康診断結果を見直し、もう一か所気になる点が。。

中性脂肪 → 要治療



、、、、、ラーメン解禁しとる場合じゃないじゃん!!苦笑









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/884-acd98403
該当の記事は見つかりませんでした。