here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

秋は失速も充実の1年。 【レッドアリオン近況】

レッドアリオンの今年最終レースは昨日の阪神11R・チャレンジC。

秋の2戦は連続しんがり負けと案外な内容だっただけに、今回は来年の
更なる飛躍のためにも復調した姿を期待していました。

ただ、距離延長、トップハンデ、渋った馬場状況と不安が多かったのですが。。

レッドアリオン2015⑪

さてレース。スタートは五分に出ます。そこから抑えるかと思ったのですが、
ガツンとかかります。3角あたりまでジョッキーは手綱を引きっぱなし。。
この辺りで嫌~な気が。。更に3角~4角にかけて手が激しく動きだす。。
その割にスッと上がって行かない。直線を向いて一旦は先頭に並びかけ、
そこから突き抜けるかと思ったのですが、最後200mあたりでパッタリと
止まり、無念の10着。。

思った以上にレースが流れ、差し馬有利の競馬になったなか、序盤で
掛ったのが痛かったですね。。あと、やはり距離は1F長かった印象。
ただ、ハンデも見込まれ、馬場も緩かった中、一瞬とはいえ見せ場を
作るあたり、まだまだ、マイルで同斤量、パンパンの馬場でやれれば、
巻き返せるはず。

秋3戦は二桁順位に終わりましたが、今年は8戦3勝。苦手な京都を
克服し、念願の重賞も2つ獲ってくれました。更に暑い夏場を頑張り、
サマーマイルの称号まで。本当に充実した1年でした。

今年もG1には届きませんでしたが、不器用ながらも年々成長し、
一歩づつですが着実に壁を克服し、重賞まで登ってきた馬。

G1の壁はかなり厚く高いものですが、何とかその頂きに登りつめて欲しい。
来年こそ、悲願のG1制覇、期待していますよ!!









※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/881-42b138f3
該当の記事は見つかりませんでした。