here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

出張シリーズ2015 【レストランヒロミチ@恵比寿】

今回は一人で出張だったので、夜は前職時に仲の良かった方と。

せっかくなので、子ども連れ・男性同士だとなかなか入れないフレンチにしました。
20代後半~30代前半の頃はイタリアンやフレンチによく行きましたが、結婚し、
子どもができてからはなかなか行く機会がなく。。苦笑

お伺いしたのは恵比寿駅から程近いレストランヒロミチさん。
※外観は撮りわすれ。。

何度かミシュランで1つ星を獲得しているお店。2年ぶりの再訪となります。
いや、ホントは別のお店に行きたかったのですが、予約で一杯で入れず。。
運よく、コチラのお店に入店できました。やっぱりこの時期の週末ディナーは
さすがに予約で一杯ですよね。。苦笑

冷たい前菜:パテ(詳細失念。。)
レストランヒロミチ①

温かい前菜:リゾット(詳細失念。。)
レストランヒロミチ②

すいません、料理に関して丁寧に説明頂いたのですが、久々の再会とあって
話に夢中になり、詳細を覚えていません。。そんな飲んでないのに。。苦笑

シャンパン
レストランヒロミチ④
同行者がお酒の弱い方だったので、ボトルで頼まずグラスでもらいました。
常時、4~5種ほどグラスを用意しているとのこと。

お肉料理:鴨(詳細失念。。。)
レストランヒロミチ③

勿論、赤ワインをあわせました。
レストランヒロミチ⑤

この日は8400円のコースで、

・アミューズ
・冷たい前菜
・温かい前菜
・お魚料理
・お肉料理
・デザート
・食後の飲み物

といった構成。

僕はデザートと食後の飲み物をチーズに変えてもらいました。
さすがは1つ星常連の実力店。どの料理も美味しかったです。
大好きなル・ブルギニオンの系譜なので、僕の好みに合っているのかも。。


同行者とも、2年ぶりの再会ながら、ブランクはまったく気にならず。
というか、もう少し、再会感があるかとおもったのですが、なんか、
1週間ぶり~、みたいな感じでした。

この歳になると2年くらいじゃ、人間、劇的に変化・成長しない、という事だな。苦笑








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/880-fbf8398c
該当の記事は見つかりませんでした。