here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

出張シリーズ2015 【まるいち@四谷三丁目】

迷惑メールってどれくらい来ますか?

僕は一晩でだいたい5通くらい。多い時で20~30通ほど。
それがですね、先日、起きて携帯を見てみると、なんと500通over!!
いつもと桁が違うので、本当にびっくりしました。。

内容はほぼほぼ「出会い系」。
恐らくですが、クリスマスに向けての販促キャンペーンでしょう。。

まあ、確かの僕も独身時代、この時期はあらゆるルートを駆使して彼女探しに
励んだものです。。 ああ、あのギラギラしていた頃が懐かしい。。苦笑

さすがに500通もの迷惑メールを消すのは一仕事でした。
そんな作業をしつつ、新幹線で東京へ出張。。
この師走の忙しい時期に長距離出張はやめて欲しいですよねー。泣



午前の仕事を追え、ランチにお伺いしたのがコチラまるいちさん。
まるいち①
四谷三丁目の路地にひっそりと佇むラーメン屋さん。
入社当時、四谷三丁目には打ち合わせでよく来ており、その際、先輩とよく食べた
懐かしのお店。

注文は勿論、ワンタンメン(800円)。
まるいち②
昔ながらの東京ラーメン、といった佇まい。
スープはかなりあっさりとした醤油味。食べると、ほんのり酸味も感じます。
麺は細麺。ちょっとしょっぱめのチャーシュー、そしてツルツルのワンタン。
うーん、何もかも十数年前の味と一緒です。。懐

聞けば、僕が生まれた頃に創業された歴史のあるお店。
何年も長く続けていって欲しいですね。。

ご馳走様でしたーーー。









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/879-73a4f45d
該当の記事は見つかりませんでした。