here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

ベースボールクリスマス15 【スシロー@倉敷】

今年のベースボールクリスマスは岡山で開催!!
これは行かねば!という事で、車を飛ばし倉敷マスカットスタジアムへ。

午前中は選手とキャッチボールができるとあり、専用球を購入し、列へ並びます。
もっと人が多いかと思っていたのですが、そこまでではなかったです。。

我らがベイスターズからは須田投手と小杉投手が参加。
最初、須田投手の列に並んでいたのですが、ヤクルトの選手と交代!??
仕方なく列を離れ、今度は小杉投手の列へ並び直します。。

そしていよいよ、プロ野球選手とのキャッチボール!!
ベースボールクリスマス15①
最初、息子は嫌がっていましたが、プロ野球選手とキャッチボールできる機会は
そうない。特に岡山ではプロ野球の試合が開催されるのも稀なので、嫌がる息子を
叱咤・叱責し半ば強引にやらせました。苦笑

ただ、終わった後はやってよかった様子。
ベースボールクリスマス15②
キャッチボールしたボールを鑑賞用のケースに入れたいと言っていました。笑


午前中、イベントを楽しんだ後、昼食へ。
当初、ピザを食べようと話していましたが、スシローのTVCMを見て玩具がもらえると
知り、「スシローが良い!」の一点張り。。溜息

しょうがなくお伺いしたのがコチラスシロー倉敷宮前店」さん。
スシロー①
お昼時間という事もあり、何と30分待ち!!

ようやく、カウンター席に通され、ビールジュースで乾杯。
スシロー②
何か、最近行くお店はサントリーのビールが多い気が。。
僕は断然、キリン派。。苦笑

家族がお寿司を注文しているのを横目に、一人ツマミを注文。。
アサリの酒蒸しや、
スシロー③

タコのから揚げ
スシロー④

筋子など。
スシロー⑤
特に筋子は旨かったです。
結構しょっぱくて、日本酒が欲しくなったが昼だったので自重。。苦笑

握りは、厚切り焼き鯖
スシロー⑥

真鱈白子
スシロー⑦

鉄火巻き
スシロー⑧

ごまあじ軍艦
スシロー⑨

ごまあじ軍艦と厚切り焼き鯖が旨かったです。

これで締めて約5500円。
正直、あまり期待してなかったのですが、値段の割には美味しく頂けました。
同価格帯のはま寿司さんより好きかも。。笑

でも、今日はピザ食べたかったなーーー。。苦笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/876-303adc2e
該当の記事は見つかりませんでした。