here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ヴァントシルム

近況更新。 【メジロシャレード14近況】

先日、キャロの公式HPにて1歳馬の近況が更新されていました。

出資馬メジロシャレード14はというと、、、

メジロシャレード14②

初期馴致を終えてさっそく各コースでの騎乗調教を開始。ウォーキングマシンで1時間の
運動の後、週1回は角馬場でフラットワーク、週2回は屋内周回コースでキャンター1800m、
週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調整。

※クラブHPより抜粋


どうやら、環境の変化にも戸惑う事無く集中して調教に打ち込んでいる模様。
5/11の遅生まれながら、すでに坂路で17秒台と早い時計で乗られているのは意外でした。。

ただ、馬体重が先月末の431kg→420kgと10kg以上落としているのがちょっと気がかり。。
騎乗調教に移行した事が要因でしょうが、なんとか強い調教をしながらでも膨らんで欲しい。
できれば育成段階で470~480kg、競馬にいって450~460kgくらいで使えるようになって
もらえると理想なんですけどね。。

まあ、この時期は時計がどうかとか、コメント内容がどうだとかより、順調が一番。
このあたりでどこか痛くなったり、浮腫みや弱いとこが出るとツライですからねえ。。
来年の入厩までぜひ無事に行ってもらいたいものです。


あ、そういえば、馬名の募集も募集も始まりました。。
毎年、時間がなくてやっつけで応募しているせいか(苦笑)、未だ採用された事なし。。
ぜひ、今回は採用されるよう良名を考えて応募したいと思います!!
うん、頑張ろう。。苦笑






※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/872-97eb6a25
該当の記事は見つかりませんでした。